もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

きゅうりとトマトとにかく工夫:荒ぶりきりんさん

おはようございます。今日もいいお天気のソルトレイクでございます。雨らしい雨は60日間降っていないそう。ちなみに、ソルトレイクの年間降水量は約50センチ。東京の1/3です。積雪量は140センチ弱。根雪になることはあまりなく、’降っては溶けてを繰り返すことが多いですね。札幌がほぼ6メートルですから、比較すると、

😳 よくそれで冬季オリンピックできたわね

と思われる向きもあるでしょうけど、

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain 山が近場にあるからね

山にはどっかり積雪します。ソルトレイクから車で30分で雪山のスキーリゾートにいける、というのはこのあたりの強みでございますよ、というのが、リクルートなんかによく謳われてますね。

f:id:MofuMama:20200814234310j:plain

のびのび

 

 さて昨夜は恒例の3人でイタ飯大会。

f:id:MofuMama:20200814234241j:plain
f:id:MofuMama:20200814234232j:plain
f:id:MofuMama:20200814234222j:plain
前菜:サラダ、カラマリ、フラットブレッド

サラダはこの大豊作シーズンですので、お家で作成。なんとか沢山食べてもらおうと欲張って赤しそ、デカきゅうり2本とトマト大きいの2つを、ポン酢、オリーブオイル、お砂糖ちょっと、レモン汁たっぷり、につけて冷蔵庫でキンキンに冷やしたもの。あっさりしていてポリポリいくらでもいけます。

メインは

f:id:MofuMama:20200814234212j:plain
f:id:MofuMama:20200814234155j:plain
f:id:MofuMama:20200814234144j:plain
ニョッキ(エル)、シャケ(私)、チキン(パパ)

今回ニョッキは

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainチーズ無しでお願い~

チーズ命のイタリアご飯屋さん、大丈夫かな、と思ったけど、あっさり快諾。ビーガンの人なんかもそうするらしいですね。さすがに沢山の前菜と

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain諸君!きゅうりをもっと食うのだ~

ということで、メインは各自半分くらい残ってしまいました。明日のご飯の足しにします。

f:id:MofuMama:20200814234320j:plain

なんか今日は荒ぶりたい気分

デザートだって大豊作消化作戦で

f:id:MofuMama:20200814234111j:plain

プラムと葡萄

葡萄はコストコさんからですけどね。プラム、今が旬で甘い~。

 

f:id:MofuMama:20200814234301j:plain

暴れたるわい~

時々こういう気分になるんです、このお方。

と、そこへ

f:id:MofuMama:20200814234042p:plain

こま嬢参戦なり


当然この後はお決まりの猫パンチ対戦。粗暴なる兄妹関係でございます。

きゅうりとトマト、毎日どうやって食べようか、日中このことで頭がいっぱい。とにかくいろいろ試してみようと、

ベーコンでお出汁をとって、アルメニアきゅうり、トマト、きゃべつなど入れて

f:id:MofuMama:20200815014833j:plain

お弁当用にとスープにしてみました

溶き卵をいれるとちょっとそれっぽくなったので、お酢と豆板醤を入れてちょっとホット&サワー風にしてみました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainえ、きゅうりのスープ?

こわごわの人。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain 何を囚われているのだ、君は!

 この大豊作の時こそ新しい発想が求められておるのだ!

と大演説の末、私が一人で朝はおじや風、昼は春雨入れていただきました。美味しかったですよ~。こういうのもありあり!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング