もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

4月なのに雪:マンモの日

おはようございます。

は~るがきぃ~た ♫ どこに~きたぁ~ ♫

なんて呑気にしていたら、やられましたわ。

f:id:MofuMama:20210408032704j:plain

火曜日の朝、がんがん降ってましたわ

寒い!やっと紅梅が咲き始めたというのに、お花さん大丈夫かしら。

さて、今日私は久しぶりのマンモさん。去年なコロナでご遠慮しましたからね。

ソルトレイクには癌専門病院のHuntsuman Caner Instituteという、大学病院の一環となっておる専門施設があります。

オバマさんが大統領だった時に中国へ、その後ロシアへの大使された Jon Huntsman Jrさんを覚えてらっしゃいます?彼のお父様の Jon Huntsman Sr氏が設立したがん専門研究施設と病院でございます。

が、ここの駐車場はいつもとっても混んでいて

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainもう、アポの時間なのに!

駐車できずにオロオロした経験があるので、昨今はちょっと離れた駐車場に車を入れて歩くことにしております。

f:id:MofuMama:20210408032657j:plain
f:id:MofuMama:20210408032650j:plain
長い通路をてくてく

大学病院というのは、付けたし 付けたしでいきますから、構造がとっても複雑。3階から渡り廊下を抜けると、突然

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainえ?今1階なの?

エレベーターで4階へ行けという指示。

f:id:MofuMama:20210408032642j:plain
f:id:MofuMama:20210408032635j:plain
またいろいろ通路をぬけて

歩き続けると

f:id:MofuMama:20210408032627j:plain

あっ、やっと!

ここを抜けるとHuntsuman Caner Instituteですが

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainえ?地下一階なの?

もう、わけわかんない~。

マンモ検査は3階です。が、エレベーターで人数制限をするためか、まずはそれ用のエレベーターで1階までゆき、乗り換えて3階へという念の入れよう。

受付でチェックインすると、すぐに着替え室へ案内してくれます。

f:id:MofuMama:20210408032619j:plain

こんな感じ

ここで上の物を脱いでガウンに着替えます。

横に待合室があり、そこで待つのですが、スクリーンでなにやらいろいろ

f:id:MofuMama:20210408032612j:plain
f:id:MofuMama:20210408032558j:plain
どやスクリーンと、人種差別反対メッセージ

ふ~ん、なるほどな、と観ていたら

f:id:MofuMama:20210408032550j:plain

お食事処の宣伝

こちらのお食事処はてっぺんの階にありまして、高台なものですから、ソルトレイクが一望に見渡される絶景の場所なんですよ。

検査自体は15分もかかったでしょうか。相変わらず締め付けが凄かったのですが、テクニシャンの方が、

👩‍⚕️ あら~、その髪のハイライトいいわね!

だの

👩‍⚕️ この週末は本当にいいお天気だったわね~。久しぶりにバトミントンしたのよ~

だの、気を紛らせようとの戦術か、いろいろ話しかけてくれてました。

やれやれ、終わったわ、とその足で帰宅すると

f:id:MofuMama:20210408032543j:plain

チューリップさん、すっかり閉じちゃって

寒いのはこの日だけで水曜日には例年並みの春の気温に戻りました。

f:id:MofuMama:20200425205537j:plain

今日は寒かったですね

雪まで降って。でも地元の人はみな、

😌 ユタの気候よ

さもあらん的でございました。

f:id:MofuMama:20200425205531j:plain

おやそうですか、それは一本とられましたな

なんですか、それは。どこでそんなん覚えましたん?

f:id:MofuMama:20200425205524j:plain

こまが教えてあげたんだよ

え?そうなの?さすが芸達者のこまちゃんだわね!でもどこでそんなん覚えたの?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング