もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマスの飾りつけ:ラビオリディナーとパースニップ

おはようさんでございます。

朝のお散歩での出会い

f:id:MofuMama:20201130231040j:plain

サンタさん

さて、うちもクリスマス仕様にせねばね。室内で枝を広げて一日お休みいただいたクリスマスツリー、飾りつけの段取りと相成りました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainちょっと待って!その前に腹ごしらえ

地下にあるクリスマスのあれこれを運ぶのも体仕事ですけん、ということで

f:id:MofuMama:20201130231056j:plain

まずは腹ごしらえ

そしてまずは

🏮 灯りをつけましょぼんぼりにぃ~

どら声をはりあげながら

f:id:MofuMama:20201130231442j:plain

まずはクリスマスライトを巻き付けます

私は嫌いなのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainやっぱちょっと雪っぽくしたいべ

と人口的な雪っぽいスプレーを

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainほんのちょっとにしてよ

スプレーが乾いてから、いろいろデコレーションを飾りました。最近のお気に入りさん達は

f:id:MofuMama:20201130230947j:plain

お寿司

このネズさんカップルもお気に入りです。

f:id:MofuMama:20201130230939j:plain
f:id:MofuMama:20201130230929j:plain
アリスさん、ピンキーさん

ピンキーさんとブルーボーイさんはパサデナのハンティントン美術館の大きなお部屋で相対して飾ってある絵画の方たちです。

f:id:MofuMama:20201130230919j:plain

出来上がりです

そして高い棚には

f:id:MofuMama:20201130231022j:plain
f:id:MofuMama:20201130231031j:plain
クリスマスビレッジ

左のはお手洗いにある箪笥の上なんですが、最近うちのきりん坊がここにもジャンプできることを発見。

f:id:MofuMama:20200227192159j:plain

僕はやれば出来る子なんです!

無敵な微笑みを浮かべている場合じゃござらんぞ!

小さい壊れやすいものを、その大きなお手手でちょいちょいやられたら叶わんので、博物館などの展示物にも使われるワックスで固定しました。大丈夫かな。

f:id:MofuMama:20201130231004j:plain

そして恒例の Steelersビレッジ

今のところ完勝のSteelersさん、頑張って~。

お飾り支度が午後いっぱいかかりましたので、お夕食は簡単に

f:id:MofuMama:20201130233103j:plain

こちらを使って

f:id:MofuMama:20201130230854j:plain

パスタソースとモッツァレラチーズをでんと乗せて

ついでに、パースニップという根野菜、人参と大根のハーフのような容貌ですが、ちょっと甘みがあります。これを芽キャベツを

f:id:MofuMama:20201130230909j:plain
f:id:MofuMama:20201130230902j:plain
オリーブオイル、塩コショウで

み~んな一緒にオーブンへ。

f:id:MofuMama:20201130230829j:plain
f:id:MofuMama:20201130230837j:plain
f:id:MofuMama:20201130230846j:plain
こんな具合

パースニップ、こうしてローストするとフライドポテトっぽくなります。お写真撮り忘れて、食べかけでごめんなさい。

ままが忙しくしている間

f:id:MofuMama:20201130230955j:plain

珍しく全員集合

ポカポカと陽だまりでまったり。

そのあとは

f:id:MofuMama:20201129040831j:plain

暖炉ストーブの上でポカポカ

向きを変えて

f:id:MofuMama:20201129040822j:plain

やっぱりポカポカ

あと今年もひと月ですね。2020年は多くの人にとって大変な試練の年でございました。来年2021年はどのような年になりましょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング