もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ツリーとクリスマス村の設置

おはようございます。

 

さて、師走に入り、うちの近所でもクリスマスデコレーションでキラキラ仕様になったお宅が増えてきました。

我が家の場合は、まずクリスマスツリー。そして、高齢のクリスマス村設定から入ってゆきます。

一昨日、家の中に持ち込んで、枝葉を広げてリラックスさせておいたツリーに、まずはライトをつけてゆきます。初めに白いライトを幹に近い奥の方にまいておいて、そのあとに、多色な賑やかライトを緩く巻いてゆきます。

ぐるぐる

この後、雪にみせかける白いスプレーをかけてゆくのです。私は実はこのスプレーが嫌い。余計なケミカルで、

☠ 毒かもしれんし

でも、うちのぱぱ君は

雪ちょっとかかっていた方がムードあるっしょ

常緑の木だからこそめでたいのじゃ。とワタクシは思うのですが、子供の頃からずっとそうだったようで、仕方ありません。ちょっとだけにしてね、とお願いしております。

スプレーが乾いてから、お気に入りのデコレーションが飾ってゆきます。

 

ネズさんカップル:ブルーボーイとピンキーちゃん:Go Utes!

そして

不思議の国のアリスちゃんとチェシャ猫ちゃん

そして

完成です

夜になると

きらきらきら~

クリスマス村は今年も2つ。

まずはバスルームの高い棚の上の村。

今年もいい村ができました

高地であるとはいえ、猫がジャンプできない高さではないため、小さいものは博物館用の糊を使って、固定してあります。

村人たち

皆の衆、クリスマスモードです

もう一つの村は、ワタクシの長年の推し、ピッツバーグスティーラーズ村。スティーラーズはアメフトのプロチームであります。今年はイマイチ振るわない成績ではありますが、いい時もそうでない時も応援する、ブレないファンのひとりでございます。

村の上空写真

で、村には

駅やレストランや映画館、そしてスタジアムなど

ございまして、夜になると

村の夜景

そして、やはりクリスマスといえば

靴下ですよねえ

こちらがいろいろ作業忙しくしているというのに

 

おや、相席よろしいですか

ちょっと、今大変なんですから、アナタたちもお手伝いしなさいよ。

え?なに?

今日も転がってますねえ。

と向こうをみると

こまもだよ~

 

 

さて、うちはこれから家の外のデコレーションもせねばなりませぬ。皆さまのクリスマスご用意はいかがでしょうかしら?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング