もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

虹が出て、作り過ぎたラビオリ (因果関係はありません)

おはようございます。

 

あらら、雨なんか降る予定じゃなかったのに、早朝ちょっと小雨パラパラ。そんな中 仕事にいこうと路地を出たら

虹が出てました

いきなり、どら声をあげて、歌ってしまいました。

♬ Why are there so many songs about rainbows

♬ And what's on the other side?

Rainbow Connection (画像はアマゾンさんより)

セサミストリートでお馴染みのカーミット君が歌ってましたね。

 

週末に冷凍庫の整理をしようとみていたら、もう使ってしまわんと どうもならんよ、といった具合のラビオリ2種類を発見。

ロブスターラビオリとほうれん草とチーズのラビオリ

そこで、バターレモンソースで一気に食べてしまようと

レモンをバターで炒めて

レモンを取り出して、またバターを足して、ちょっと焦したところにニンニク、ワイン、パスタ汁を入れて味付け。

最後に

レモンの皮

摺りおろしたのを、ぱっぱとかけて

チーズをかけて、サラダと

レモン風味のさっぱりバター味でとても美味しかったのですが、いかんせん、ラビオリ沢山茹ですぎました。小さなパッケージふたつだったので、ちょうどいいかな、と思ったのですが、後で見てみたら、

ひとパック1パウンド(約455グラム)

と、いうことは

 

ラビオリ約1キロ 作ったん? おえ~

 

お二人様の家庭に、さすがにこれは。。。。

だって、一人前のラビオリって、たしか160グラムくらい。。。。。

はい、今晩もこれを食べることに精進いたします。

 

ぼけら~

お手手を伸ばしたきりんさんが可愛かったので

ET Phone Home

朝から無意味な行動をしていましました。

 

週末にままがお昼寝していたら

僕もご一緒します

お布団の中でイチャイチャ。

ままの手枕がいいんです

これだから、週末のお昼寝ってやめられませんわ。

 

お皿に盛ったラビオリをみてて、なんか足りないな、と思ったら、

あ、パセリ忘れたわ

どうりで、なんか のっぺりしたラビオリだと思ったわ。

両方とも、コストコさんのなんですけど、お味的には、

ほうれん草の方がいい

ロブスターラビオリがいいな

意見が分かれました。私的にはロブスターラビオリはちょっとしつこい感じがしたんです。でも、ぱぱ的には、これが コク というものらしいです。知らんけど。

ま、一生懸命消費なさいよ

はい。わかってます。考えただけで、げっぷが出そう。。。。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング