もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマス準備

おはようございます。

感謝祭が終わると、一気にクリスマス感となりますね。

そこで我が家も

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainツリーの出番だな

まずは腹ごしらえ

f:id:MofuMama:20211127024049j:plain
f:id:MofuMama:20211127024054j:plain
バターミルク パンケーキ

そして

f:id:MofuMama:20211127024059j:plain

ツリーを準備

こちらのツリーはコストコさんで買ってきたもの。縄にくくられておりますので、まずは開いて 1日2日休ませてあげてから飾りをつけることになります。なにかちょっと普段通り以上のことをしていると、集まってくるこの方たちの目線はツリーではなく

f:id:MofuMama:20211127024110j:plain
f:id:MofuMama:20211127024104j:plain
縄ですねえ

もう気になってしかたないようです。そこでぱぱ君

f:id:MofuMama:20211127024115j:plain
f:id:MofuMama:20211127024120j:plain
どりゃどりゃ

仕事がはかどらないのです。

f:id:MofuMama:20211127024125j:plain

一応ツリーはこうなりまして

しばらくこのままお休みとなります。

ここで、お天気がよかったので、お散歩に出たら、思いのほか空気が冷たく、すっかり体が冷えてしまったので

f:id:MofuMama:20211127225124j:plain

お昼はスープ

なんか見かけ怖いですが、これはキャンベルのチキンヌードルに、卵やらネギやらバクチーやら入れて、ちょっと味醂をいれて味調整したもの。美味しいですよ~。

 

この後 私は、クリスマス村の準備をすることに。

f:id:MofuMama:20211127225051j:plain
f:id:MofuMama:20211127225058j:plain
洗面所の安全地帯に作ったクリスマス村

とにかく、ゴジラ系猫から守ってあげなくてはいけません。ここは背のある箪笥の上なんですが、それでもきりんさんあたりはジャンプできちゃうんです。ですので、小さいものは全部 そこに

f:id:MofuMama:20211127225917j:plain

このワックスで固定

これですと、家具にも傷残らず、しっかり固定することができるんです。

そして、もう一つ

f:id:MofuMama:20211127225114j:plain
f:id:MofuMama:20211127225109j:plain
f:id:MofuMama:20211127225119j:plain
f:id:MofuMama:20211127225104j:plain
スティーラーズ村

長いことファンしてますのよん。因みにぱぱ君はオハイオ出身。ライバル関係にあるのですが、そこは押し切って、うちはあちこちにスティーラーズグッズがあるんです。

お夕飯の後、NHKワールドのダーウインが来た を観ておりました。英語版ですので、ぱぱ君にもわかるような親切な番組です。今回は東京の動物たち、という趣向で、思いがけない動物が思いがけない都会のあちこちに住んでいる所を取材。銀座では燕の巣があちこちにあるそうです。

燕が飛び交っている場面になると、

f:id:MofuMama:20211127225129j:plain

あ、鳥さんよ!

もう気になってしょうがないみかんさん。

が、その後バスケットの試合、ユタジャズの諸君はいかに、とチャンネルを変えると

f:id:MofuMama:20211127225134j:plain

みかんはニンゲンには興味ないの

飛び交っているようには見えないようです。

 

クリスマス村を出すと、もう暮だなあ、という気になります。そして、ギフトどうしよ!と焦りの始まりでもあります。師も走るんですから、私も走り回らなくっちゃ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング