もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

サンクスギビング祭後の自粛お願い:プリンアラモードを想う

おはようございます。

 このサンクスギビング祭はいろいろな意味で一味違うお祭りでしたね。家族で集まるのを美化したCMが流れる中、ヘルスケアのお偉いさんたちが、

🙇🙇‍♀️どうか密しないでください。お家にいてください

と膝を折って(イメージとして)お願いしたのにもかかわらず多くの方々が混みあった空港などで右往左往しているビジュアルも随分ながれましたね。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainどう見てもこれは密すぎないかね?

コロナは感染してから2~7日で症状が出ますでしょ。ウイルスを最もまき散らすのは症状が出る2日前くらいからの5日間くらい。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain今週が山だわね

というわけで

🙇🙇‍♀️旅から戻ってきた皆さま、どうか自粛してください

お願いが出てますが、どうでしょう。そもそも、そういったことを心する方ならば

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainハナから自粛しているのではないかしら

これでまた、感染度がぐい~っと上がったらクリスマスなぞはどうなるのでしょう。

突然ですが一句 川柳など

我慢する チョイスのもてる ありがたさ

チョイスもなく、前線で毎日働かなくてはならない方々のことを思うと、

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainうぬら、己の事しか考えんのか!

 なんでもこの度 車移動が一番多かったのは

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain ユタ州だったとか

大家族で集まる習慣をもつ人が多いんです、うちらの州は。申し訳ございません。😩😩😩

自宅で一緒に住んでいる以外の家族や親せき、友達などと時間を過ごした人は

🙇🙇‍♀️ 検査してちょうだい

とお願いしておりますが、

🤦‍♀️ そんなに沢山検査できるかしら

という心配もあるそうです。困ったちゃんですねえ。

f:id:MofuMama:20201126220744j:plain

こまたちはおとなしくいい子にしてるよ

みんな見習うべきですね。

f:id:MofuMama:20201126220731j:plain

じゃ、ナデナデして!

おねだり頂きました。ので

f:id:MofuMama:20201126220737j:plain

うしゃうしゃ

というわけで

f:id:MofuMama:20201126033031j:plain

姫は満足じゃ

御意でごぜいますだ。

ご褒美は

f:id:MofuMama:20201129231458j:plain

フランプリン

コストコさんでみつけたんです。フランというのはカスタードプリンのメキシコ版だそうですが、全体的にしっかり固まっていて卵っぽいものが多いのですが

f:id:MofuMama:20201129231508j:plain

ぷりんぷりん

こちらは日本の昔デパートの食堂なんかにあったプリンアラモードのプリンっぽい感じ。とってもお口にあっちゃいます。それにしても、アラモードってアイスクリームが乗っかったもんらしいのですけど、プリンに限って言えば、ありゃ果物盛り合わせみたいなものでしたよね。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain あれ?アラモードって一品料理のことじゃね?

どうやらアラカルトとごっちゃになっていたよう。

あらあら~

オヤジギャグで今日は幕です!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング