もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパー紙類はどっさり:クリスマスツリーを室内へ

おはようございます。

毎土曜日は買出しの日ということで、まずは朝一でコストコさん。そして地元スーパーさんへ行くのを常としております。その時によっては日系スーパーや他のアジア系マーケットに行くこともございますが、昨今の感染数の上昇、小さなお店さんですとどうしても密っぽくなりますでしょう。忙しい週末ではなく、週日に行くことにしています。

先週はコストコさんで、TP とペーパータオルがからりと品切れになっており、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain また買い占めごっこが始まったのかしら

と恐々としておりました。が、今回は

f:id:MofuMama:20201129040841j:plain
f:id:MofuMama:20201129040851j:plain
コストコさんも地元スーパーさんもどっさり

所せましと紙類が積んでありました。これはお店側が

💪💪💪この時が来ると思って用意しといたんじゃ💪💪💪

ということなのか、買い占めさんが一週間で

🙅もう置くとこないしぃ

となったのか。

いづれにせよ、商品がたっぷりあるというのはなんか心の余裕に繋がるものですね。

おうちに帰って、まずは腹ごしらえ。テキサストースト(厚切りの食パン)がセールでしたので、

f:id:MofuMama:20201129040902j:plain

フレンチトーストの山盛り

で、攻めてみました。ヘビークリームがちょっとだけ残っていたので、牛乳の代わりにと入れてしまった、どすこいフレンチトーストです。

 

今週末にクリスマスお飾りをしちゃおうかと お庭でお水に浸けられていたツリーさんをとりあえず室内へご案内。

f:id:MofuMama:20201128075103j:plain

とりあえず設置

紐をといていくと

f:id:MofuMama:20201128074133j:plain

ちょいちょい

猫心、こればっかしはどうもなりません。

f:id:MofuMama:20201128074127j:plain

気になる~

f:id:MofuMama:20201128074115j:plain

下の枝から開いていきます

クリスマスツリーの香りがわっさわっさと広がっていきます。

f:id:MofuMama:20201128074120j:plain

全部開きました

飾りをつける前にこうして1~2日置いて落ち着いていただきます。

ラジオはもうクリスマスソングだらけ。先週テレビジャパンのブログラムガイドが届いてカバーに紅白歌合戦!とあるのをみてぎょっとしましたが、考えてみれば今年もあと一か月ちょいですものね。

お祝いやお祭りがどうもいつもと勝手が違うので、時間や季節の感覚がぼんやりしちゃってます。

f:id:MofuMama:20201128074200j:plain

ツリーがあるとぐっと冬っぽくなりますね

おや、さいですか。

f:id:MofuMama:20201128074153j:plain

こまもあの紐で遊びたかったな

暴れてアブナイのでままがさっさと片付けてしまいましたよ。

f:id:MofuMama:20201128074145j:plain

え~?みかんはここでお昼寝してたよ

そうなんです。このコストコのバッグ、まだここで、猫ベッドとして活躍してるんです。もうこれは永久にここに設置されてしまったよう。

晩御飯は残ったターキーとマッシュルームパイの具を使ったパスタとサラダ。これでやっと冷蔵庫が片付きます。

f:id:MofuMama:20201129231527j:plain
f:id:MofuMama:20201129231520j:plain
レフトオーバー、メイクオーバー

明日は何食べようかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング