もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ああ、勿体ない(え?)

おはようございます。

みかんさん、昨日はものすごーくよかったんですよ、血糖値。昼くらいには68まで下がってくれて、

夕べ:インスリン前 157mg/dL で3時間後140

が、旨い話にはいつもなにかあるんですわ。ぶり返しがきまして

今朝:インスリン前 275mg/dL。3時間後228。ほとんど下がってませんね。これを Bouncingとよんでいるのです。せっかく前進した、と思ったら、反抗されてのぶり返し。もうやけになって

♬ Bouncing Queen~♬

(ダンシングクィーンのもじり)をどら声あげて歌ってます。

 

みかんさんの治療プロトコルでは、お耳ぱっつん検査が必須。一つの数値を見るのではなく、どう数値が変わるかで治療方針を決めてゆくわけです。ですので、一日少なくとも7回、大抵は10回くらい お耳ぱっつんをさせてもろうてます。

お耳ぱっつんというのは、要するに血液検査ですわね。血でございますよ、血。これを何度も何度もやっておりますと、吸血鬼化というか、血を無駄にしてはいかん!精神が芽生えてくるようです。

先日間違って自分の指を刺してしまった時も、

😳あ!勿体ない!

慌てて、自分の血糖値を測ってしまいました。だって、せっかく出血したんですもの。

仕事場で、紙でちょっと指を切った時は

😳あ~、モニター持ってくればよかった~

せっかくの出血を無駄にしてしまったような気分になりました。極め付きは、シャワーを浴びてて、乾燥していたからか、鼻血が出てしまったとき。お風呂場にモニターは持ち込めませんし、裸で飛び出てって検査っていうのも あまりに変態なる話じゃござんせんか。泣く泣く諦めましたわよ。

ワタクシ、変人になってきたのでしょうか。(前からそうやん、とか言わないで~)。

残り物のチリバルデ。まだまだ美味しい

みかんさんたら、ダイニングキッチンのテレビの前に陣取って

じー

何をみているか、と言いますと

ハチドリさんの番組

バタバタする音やらちゅんちゅん鳴く音が気になってしかたないみたいです。が、こんな番組に反応するのは みかんさんだけで

まま~、抱っこして~

アナタもあちらで鳥見物してらっしゃな。

え~、そんなんやだ~

結局は

いいよ、ぱぱに抱っこしてらう~

このハチドリさん番組は60分でしたが、みかんさんたら、30分くらい、微動だせずにじーっと画面を見つめておりましたよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング