もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ポストディベートの蠅ディベート

おはようございます。

昨夜の副大統領候補さんのディベート、ご覧になりました?

や~や、どうも話題をさらったのは

🪰 Fly Emoji — Meaning, Copy & Pasteどもども

しかも随分長い時間、出演なさってましたね。普通 動くと飛んでいくはずなのに、じ~っとうずくまってらした。

後でマスク反則のままステージに上がってきた奥様も驚かれたでしょうね。私だったら

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainパパァ~、あったっまっ!!!!

叫んでしまうかも。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainや、あんなに長い事とまってる、ってことはペットかもよ

お?するってぇと、奥様なんぞは

👸あなた~、うちの銀ちゃんが応援に駆けつけてくれたわよ~

となりましょうかしら。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainいや、もしかしたら、陣営からの伝言をもってきたのかもしれん

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain 伝書ばえ?

なんかSFですねえ。

ディベート自体は先週のよかずっと大人びてましたが、それでも反則は随分ありましたねえ。

これ、大喜利のように、お座布団重ねてやってもらったらどうかしら。反則が出たら

🙋 山田く~ん、3枚 持っていきなさい~

もし時間内にうまくまとまって、妨害せんかったら

🙋 山田く~ん、1枚持ってきてあげて~

お座布団がなくなったら、

🙋 はい退場~

どうでしょうか。

f:id:MofuMama:20201008225448j:plain
f:id:MofuMama:20201008225425j:plain
f:id:MofuMama:20201008225436j:plain
ディベートみながらつまんでました

エル嬢ちゃんには野菜巻きと野菜の天ぷら。鰹節がだめなので、天つゆはうちで昆布でつくって大根おろしをたっぷり。

f:id:MofuMama:20201008225531j:plain

あの蠅さん、こまが捕りたかったかな

そうでしょうねえ、こまちゃん、虫とり得意ですからねえ。

f:id:MofuMama:20201008225458j:plain

こんな風に捕るんだよ

 

でもあちらさんも、こまちゃんがとびかかって ぺしぺし したら驚いちゃいますよ。

f:id:MofuMama:20201008023951j:plain

ふふん、びっくりさせたいなあ

あらやだ、悪い子ぶっちゃって。

実はわたくし、今日が誕生日です。テイクアウトで楽しなさいよ、というお勧めもあるのですが、なんかこう、今日はあっさりいきたい気分。どうしよかなあ。

イベントとなると、なんか凄いもんを食べんとならん!と意気込む方もいらっしゃいますが、わたくしはあまりそういうのは気にならない方で。ってか、誕生日って、だいたいが何?という気持ちがどこかにあるんでしょうね。でもお祭りは好きですので、言い訳に使って月単位でどんちゃかやってまいます~。今日は何作ろうかなあ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング