もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

副大統領候補ディベートがユタに来た

おはようございます。

今日、10月7日は副大統領候補さんお二人のディベートの日。それですよ、それ、奥様。実はそのディベートがおらが村、ソルトレイクで行われるんざます。

場所はユタ大、Kingsbury Hall というパフォーマンスセンター。

f:id:MofuMama:20201008031006j:plain

ユタ大のサイトよりお借りしました

うちから2キロくらいんとこ。

や~ん、交通規制とかあるかしら。

だからなんなんだ、というお声もありましょうが、大都会と違ってこんな大きなイベントはそうそうないんですよ。どうしたって、興奮してしまいますわん。

ハリス女史はダウンタウンのホテルモナコにご滞在なさってるとか。こちら、ユタのオペラハウスの向かいにありまして、ここに入っているレストラン、Bambaraさんはオペラ観客のお食事処としても知られております。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain 何召し上がったのかしらん

いやはや、ミーハーですみません。でもこんな偉い方々がおらが村の知ってるところにいると思うとやっぱりウキウキしちゃいます。

でも、生憎、ユタ州、ソルトレイクと周りのあたり、最近コロナ感染、鰻登りなんですわ。そのせいで、なんとソルトレイクの警察では52人が隔離中。大丈夫ですかいな。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain 申し訳ないことでごぜいます

このディベートには60人のユタ大の学生さんが抽選で選ばれました。ディスタンスとマスク、お願いしますよ。どちらかさんのご家族のようにマスク反則はしないでくださいね。

先日のような、ハチャメチャなことにならないといいのですけど。

ニッポンではもっと大変だったそうですね。なんせ、同時通訳さんが一人一人につきますでしょ。大統領候補お二人に加えてMCのクリスさんが3人ともわちゃわちゃ喋っているとなると、同時通訳さんたちもわちゃわちゃ。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain 6人で一緒にわちゃわちゃ

どもなりませんがな。

f:id:MofuMama:20201005221549j:plain

みんなで一斉に喋ったらうるさいですよ

そうなのよ。今回は反則したらマイクオフするのかしらね。

f:id:MofuMama:20201005221532j:plain

ちゃんと順番待ちしてね

f:id:MofuMama:20201005221523j:plain

僕はわちゃわちゃ好きですけどね

あなたはどこでも乗り込んできますからねえ。

さあどんなディベートとなりましょうね。楽しみです。今日はジャパニーズレストランからのテイクアウト。エル嬢ちゃんも来て、一緒に観戦、あれ?違うか。鑑賞?これも違う。なんていうのかな。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング