もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

和の物のお届け: ほう~、そんなものがこちらで手に入る?

おはようございます。

 

先日お誕生日ということで、日本より、いろいろ入った箱が届きましたのよ。

 

ふむふむ、なるほど

いえ、きりんさんが郵送されたのではござりませぬ。

こんなにいろいろ

美味しいものとか、いろいろ~。

とっても嬉しかったです。中でも、もふシスよりの箱には道明寺粉が入っておりましたのよ。これで、来年の桃の節句もばっちりです!

この他に、自分でも

こんなものまで日本からお取り寄せ

もう最近のレトルト、となると、ありとあらゆるものがございますのね。お粥さん、大好きなんです。そんなん

自分で作れ!

と、仰るのも当然ではございますが、職場なんかで忙しい時にちょこっと食べるのにはこちらのレトルトもの、ちょうどよろしいのですのよ、奥様。

そんな折、バージニアのお友達、ケイエスさんが、

お茶漬けの素でパスタよ

blog.goo.ne.jp

ご存じ、永谷園さんのお茶漬けの素がこちらのアマゾンで買える、というではないですか。さっそく、Amazonにて、

Chazuke

と、入れてみたら

おおおおお~出た! 

Amazon.comより

更には

業務用のお茶づけ?

きゃあああ。知らんかったわ。

便利な世の中になったものです。こちらに長い方なら皆さまご経験とは思いますが、まがい物でなく、真なる和食のものを買うには、お高い日系のお店か、日本のものがちょこっとある韓国やチャイニーズ系に行くかという時代が長かったのでございますよ。それが、Amazonで、クリックで、届けてもらえるなんて!

 

今日はここでゆっくりしましょう

Uの字になった猫台。みんなのお気に入りですので

こまも登りたい。。。

狙っている子もいるんです。

しゅわっち!

ああああ、こまさん、登ってしまいました。が、左程 面積のないところに、大きなきりんさんが寝そべってますから、こまちゃん、足場が悪くてすぐ降りていってしまいました。

今なにか?

なんか世俗を離れた仙人みたいなきりんさん。

こまちゃんが登ってきたのも 気づかなかったのかしら。

 

お届け物として買えない和のもので、たまにどうしても食べたくなるのが、生の和菓子なんですけど(賞味期限が1日とかでしょ?)そのうち、そういうものも オンラインで買える時代がくるのでしょうか。そんな時まで生きていたいものですねえ(いくつまで生きるつもり?)

でもそんな日がきたら 嬉しいなあ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング