もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

きゅうりでデザート実験:きゅうりの存在感

こんにちは!皆さまの週末はいかがでしたでしょうか。

私は巨大きゅうりとの闘いでございました。

f:id:MofuMama:20200829203602j:plain

でで~ん

上に置いたのはペン。ちょっと油断したすきにこんなに大きくなってもうて。

さてどしたらいいもんでしょうね。サラダったってそんなに沢山食べれないし。大量の鈴虫でも飼うか。お風呂にいれて、きゅうり風呂にしたろか。

そこで、実験その①:

f:id:MofuMama:20200830040236j:plain

種をとってレモンの皮、レモン汁、お砂糖と一気に

フープロでガガガ―っとしてみると

f:id:MofuMama:20200830040230j:plain

こんな感じ

ちょっとメロンっぽいお味です。そこに

f:id:MofuMama:20200830035948j:plain

こちらを使った

牛乳缶と混ぜて

f:id:MofuMama:20200830040223j:plain

冷やしてみました。

これで、一本の半分を使いました。さて、残りは実験その②

f:id:MofuMama:20200830040218j:plain

ひたすらすりおろし
f:id:MofuMama:20200830040010j:plain
f:id:MofuMama:20200830035954j:plain
ズッキーニブレッドの要領で

f:id:MofuMama:20200830035937j:plain

焼いてみました

河童ブレッドざます~。ちょっと冷ましてから

f:id:MofuMama:20200830042231j:plain

さっそく試食

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうん、きゅうりだな

味は悪くないのですが、食感が水分多いのでちょっとねっちゃり系。もうちょっと絞ったほうがほかったかもしれない。’ 

 

さて、河童寒天の方は

f:id:MofuMama:20200830043208j:plain

イチゴとクリームを添えて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうん、やっぱり きゅうりだ

自分で工夫したものだから、なんとなく愛しくて

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain悪くないっしょ、これ~

でも、お店にあったら?

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain買わんわな~

きゅうりって味が殆どないはずなのに、このように形態を変えてもやはりきゅうりである主張があるんですね。

人間サマでもありますね。癖のない穏やかな方で目立たないのに存在感のあるという。そんなきゅうり人間にワタシもなりたい。。。。。

f:id:MofuMama:20200830205436j:plain

えっ!!!

びっくりした箱入りこまちゃん。べろちゃんが出てますよ。

f:id:MofuMama:20200830205423j:plain
f:id:MofuMama:20200830205430j:plain
きょうはロースト鶏。サラダはきゅうりたっぷり

 

いろいろ試してみたけど、やっぱりきゅうりは浅漬けか酢の物が一番のような気がしてきました。基本にもどる、ってことなんでしょうかしらん。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain輪切りにしてバターで焼いてみたらどうだべ

まだまだ実験は続きそうです。

f:id:MofuMama:20200830040304j:plain

なんかヘンなもんいっぱい作ってますね

猫飯にできないかしら。

f:id:MofuMama:20200829203522j:plain

え?そんなもん入れないでよ!

あ、聞こえてました?

来年はきゅうりの苗、ひとつでいいかなあ。

もう8月も終わりですね。隣の柏の木に

f:id:MofuMama:20200830040258j:plain

どんぐりが

まだ残暑厳しい日々ですが秋は確実に近づいています。

 これをみてから、

♬どんぐりころころどんぐりこぉ♬

頭から離れてくれません~。ドジョウさん助けて~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング