もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだ引っ張れる、バレンタインデーのディナーとクッキー

こんにちは!

まだしつこくバレンタインデーを引っ張っておりまする。

バレンタインデー、よく伸びるわあ。

なんと申しましてもな、うちの祖父が

👴 もふ子よ、よくお聞き。祭りちゅーもんはな、一日で終わらしたらいかんぞよ

と、言い残して

🙀🙀🙀 っなわけないか 🙀🙀🙀

 

バレンタインデーそのものの日曜日の午後、ちょっと時間があったので、先日ズームストリームで受講させていただいたドルチェクラスで習ったレモン味クッキーを

f:id:MofuMama:20210215054436j:plain
f:id:MofuMama:20210215054442j:plain
ドーナッツ型で焼いて、レモン汁シロップへドボン

ちょっとコリコリな、ビスコッティを思わせる食感で

f:id:MofuMama:20210215054524j:plain

出来上がり~

随分ごつごつした垢抜けしない見かけですが、お味はとっても初恋の味(うふふ~、照れるぅ!)って、そんな柄かいな😸😸😸

 さう言えば、日本にはバレンタインデーに頂いた場合、お返しをするホワイトデーというのがありますね!さすがギフト文化の進んでいるお土地柄。

f:id:MofuMama:20210215054406j:plain

ホワイトデーは僕のお誕生日です

今年で4歳になります。真っ白さんが生まれるにはちょうどいい日でしたね。

今でこそどっしりの貫禄さんですが、ちっちゃい頃は誰にでもありますね。

f:id:MofuMama:20210216055111j:plain

まるで天使ちゃん

みかんさんはきりんさんより2週間早く生まれました。

f:id:MofuMama:20210216055105j:plain
f:id:MofuMama:20210216054911j:plain
こんなにちっちゃかったんです

きりんさん、よくみると大きなおててですね。やはり大猫化する前兆がみられます。それにしても、なんですか、みかんさん、やけにへっぴり腰じゃござんせんか。

f:id:MofuMama:20210211025817j:plain

んなこと知らないよ、べ~

まっ!おきゃんなこと!

さて、バレンタインデー当日のお夕食は渋くいきましたよ。

また、コストコさんでSea Bassがありましたので、お味噌ソースに1日つけておいたのを、じっくり焼いてみました。ご飯は先日タイ屋からテイクアウトしたときに、どっかんとついてきた、玄米で

f:id:MofuMama:20210216000205j:plain
f:id:MofuMama:20210216000157j:plain
チャーハンとヤム芋、にんじん、セロリのきんぴら

ドライな玄米なので、チャーハンにはもってこいです。

f:id:MofuMama:20210216000238j:plain
f:id:MofuMama:20210216000229j:plain
お魚が大きくて、時間がかなりかかりました

クッキングシートをひいたフライパンで、焦げないように弱火で焼いたのですが、分厚いもので、30分以上かかっちゃいました。

ロマンチックとは言い難い食卓ですが、味噌づけの焼き魚にちびっとまたぬる燗って、

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain か~っ、たまらん~

うちには オヤジが2人いるようなものです。

f:id:MofuMama:20210215054412j:plain

みなさんのバレンタインデーはいかがでしたか?

バレンタインデーの趣旨からはちょっと外れる我が家のお祭りでしたが、楽しい3連休もいただけて、とっても満足でした!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング