もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

物騒な拾い物:なんでこんなもんがこんなところに落ちているのだ!?

おはようございます。

サンクスギビング祭の翌日の金曜日はお休みの方が多いですよね。うちもしかり。それでも早く目が覚めるという、因果なワタクシ。

何故かとっても寒い朝で、お台所も冷え冷えとしておりましたので

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain こういう時はなにかオーブンで焼くしかないわね

とその辺にあったオートミールとバナナ、くるみとレーズンで

f:id:MofuMama:20201128074207j:plain

バナナブレッドを

オートミールを牛乳でチンしてつぶしたバナナ、ヨーグルト、蜂蜜と混ぜて、そこにレーズンと胡桃を入れただけの簡単パンです。

今日は寒いけどいいお天気ですので、お散歩に出ようと、怪し気ぷんぷんの装いで

f:id:MofuMama:20201128075057j:plain

散歩にゆくのだ。悪さしにいくのではないぞ

お庭では

f:id:MofuMama:20201128074139j:plain

キツツキさんが

一生懸命つんつくとつっついていました。

 

まだ寒かったので人も殆どいなくてとっても平和な朝。公園では若いご夫婦が小さなお子様お二人のために雪山っぽくなった丘でそり遊びしてりました。

 

 

f:id:MofuMama:20201128081215j:plain

ずり~

 

そんな道をノンビリ歩いていると、なんか日が当たってピカリと光るものが。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainなんだこれ?

と拾ったものは

f:id:MofuMama:20201128081530j:plain

こういうもの

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainピストルの弾のシェルだべ

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainピ ピストルゥ?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain40口径だな

パパは子供の頃パパのパパに連れられて狩りを教わってますから、鉄砲のことちょっとわかるんですね。

 

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainなんでこんなところにそんなもんがあるのよ!

公道ですのよ、奥様。

ここにシェルがある、ということは、誰かが

🧛‍♂️ バンバン

と鉄砲をうって、その拍子にこのシェルが落ちた、ということ?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainリボルバーならシェルは残るからそうとも言えないよ

なんて言ってたら、もうひとつ。

f:id:MofuMama:20201128081207j:plain

シェル2つ発見

この辺で発砲事件があったとは聞いてないし、静かな住宅街のど真ん中。

 

事件現場の黄色いテープとかもないし、証拠探ししている刑事さんがうろうろ、と言う訳でもないので、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainなんでこんなもんが!?

なんてぶつぶつ考えながら歩いていると

f:id:MofuMama:20201128081139j:plain

今度はこの長いの発見

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainなんじゃ、こいつは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこりゃライフルだべ

なんか意味わからん。どうしてこんなもんがそこいらに落ちているのよ。

とにかくおうちに持ち帰ってきてちゃんと保存しておいて、万が一何かの事件に関係あるようなら

f:id:MofuMama:20200626234329p:plainえ~、恐れながら申し上げまする

と、お上に差し出すっきゃないでしょ。

でもその前にお写真をば、と撮っていたら

f:id:MofuMama:20201128081153j:plain

ちょいちょいっと

お手手が登場。

f:id:MofuMama:20201128081146j:plain

なにこれ~?

こまちゃんがちょっかいを出してきました。

f:id:MofuMama:20201128081133j:plain

こまもっと遊びたい

だめよ、証拠品かもしれないのだから、

f:id:MofuMama:20201128081127j:plain

と、こうして保管しておきます。

それにしても、ピストルの撃ったあとのシェルが住宅街の公道に落ちているってどういうことなんでしょうか。なんか不気味な広いモノでございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング