もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコへ入りました:ハッピーアワーにゃ

みなさまご機嫌いかがでしょうか。

ユタ州でもついに、Stay Safe, Stay Home指令がでるところとなりました。これはよそ様のShelter in Placeよりはすこし緩めで、州民の良識に頼るところがあります。ビジネス従業員やカスタマーの健康を守ることができる条件であれば営業OKとのこと。飲食店は店内食事はダメ、というのは続行。ということは、今までとほとんど変わりないことをフォーマル化しただけのような感じですね。

ガバナーがこれを発表したのが昨日。さて、今日のスーパーはいかがなものか、ちょっと緊張いたしました。また、あ!また厳しくなったか、とパニック買いがあるのでは、と恐る恐る、まずはコストコへ。前2週末は外に長くあった列に恐れをなして店内に入るのを断念したのですが、今日は

f:id:MofuMama:20200329034639j:plain

あれ?列ないの?

ハレル~ヤ!入れる~や (わ、おやじになってもうた 😅)

とカートを押して中にはいると、

f:id:MofuMama:20200329043417j:plain

あ、ここに並んでた

でも列は短く、5分もしないうちに店内へ!

まずはチキンが欲しかったので

f:id:MofuMama:20200329034626j:plain

おおお~!あるある!

と思ったらむな肉はなし。もも肉とむな肉、両方欲しかったのですが、もも肉があっただけでもよしとしましょう。

別に欲しくはなかったのですが、気になってTPセクションへ

f:id:MofuMama:20200329034618j:plain

山積みじゃん

鎮痛剤なんかも売り切れが多い、と聞いてましたが

f:id:MofuMama:20200329034609j:plain

こちらもまだまだあります

たしか、コロナの場合は非ステロイド系の抗炎症薬は飲まん方がいい、と言われてますしね。お水もたくさんありましたし、ここは旧ソ連のお店か、と思わされるような光景がございませんでした。ユタ州民も落ち着いてきた、ということなのでしょうか。

f:id:MofuMama:20200329040843j:plain

僕はいつだって落ち着いていますよ

 きりんさん、お仕事の書類の上で寝るの、やめてくださいよ。

f:id:MofuMama:20200329040850j:plain

じゃあ、こうしましょう

薄目開ければいいってもんじゃないんですよ!

そうそう、昨夜はお友達からお誘いを受けてハッピーアワーとなりました。

f:id:MofuMama:20200329041847j:plain

ただし、リモートです

Zoomを使ってみんなで乾杯!おつまみ食べながら、楽しいお喋りとなりました。便利な時代ですよね。こうして、Physical Distance があってもコネクトできるなんて。

f:id:MofuMama:20200329042500j:plain

こまもハッピーアワー

ま、あまりレディとはいえないポーズではございますが、このお尻さんとんとん、猫にとってはハッピーアワーと言えましょうね。

なんとか無事に一週間過ごせてなによりでした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村