もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アスパラパワー:猫ちゃんのお飲み物

ようこそいらっしゃいました。皆さまお元気でらっしゃいますか。

コロナ騒ぎで落ち着かない日々。とにかく自分でできる健康管理をしていくしかありませんね。そうなると、お食事にもいろいろ気づかいが必要です。 

いつもおかずを適量作ることができず、レフトオーバーが常のもふ家の食卓。なんか余りモンがあれこれ、ちょびちょびずつで、なんか一品足りないな、と思った時に手早く作れるのはこんな

 

f:id:MofuMama:20200312173745j:plain

マカロニ、チキン缶、アスパラガス

お肉が欲しいけど、ひとパック使い切れないし、って時に便利なのが

f:id:MofuMama:20200314061710j:plain

コストコさんのチキン缶です

最近コストコさんには行けなかったり、行ってもそそくさと買い物するのでなかなかこういうものまで目が届きません。が、さすが量販店さん、以前に買ったもの、あれこれまだまだ戸棚に鎮座なさってます。こちら、ちょっとだけチキンをサラダやパスタに使いたいな、という時とっても便利。

アスパラガス、季節なのでしょうか、最近よく出回ってますね。新鮮な緑ってなんか引き付けられます。春が待ち遠しいからでしょうかしら。ということで、今回はアスパラさんたっぷりですよ~。

 

f:id:MofuMama:20200322052550j:plain

アスパラです。よろしゅうに

根本をぽきっしてから皮を心持ちむいて、そぎ切りにしたのをレンチン。プチトマトもいれて、味付けは溶かしバターとレモン、塩コショウ。収穫したスプラウトを乗せて完成。料理とも言えない簡単な一品です。

アスパラガスは栄養価抜群の優れもの食品でございますね。ビタミン類、カリウムなどもさることながら、健康の味方アスパラギン酸たっぷりですよ~。これはアミノ酸の一種で利尿効果もございますから内臓機能効果がありましょうし、タンパク質合成のお助け人ということで美容効果も期待できるんでございますのよ、奥様。

ま、このアスパラギン酸を分解するってんで、後々のお手洗いでの、ま、なんです、御ゆばり(また古臭い言い回しですなあ)の香が気になる、という方もいるようですが、これも体質で出る方とそうでない方といらっしゃるそうですね。

f:id:MofuMama:20200313211106j:plain

アスパラさん、すご~い!!

そうなんですよ。美容の効果でてましょうかしら。

f:id:MofuMama:20200313211113j:plain

ええっと、そのぉ~

なんです、そのあいまいな受け答え 😑😑😑

ま、よござんす。で、この日はあっさりとした白ワイン

f:id:MofuMama:20200312173200j:plain

おフレンチの白ブルゴーニュワイン

口当たりのいいワイン。お値段もお財布に優しいレベルでお得でございます。

f:id:MofuMama:20200313211119j:plain

僕もお飲み物、頂きます

お家の中のあらゆる場所にあるもふズ専用のお水ですが、なぜかこの、青の小さなお水カップが皆さまのお気に入り。もっと大きくて深くて飲みやすいのもあるのに、不思議です。この他のお気に入りといえば、

f:id:MofuMama:20190223073206j:plain

おお~、湧き水ですよ!

いえ、湧いてきたのではなく、水道なんですが。。。。

f:id:MofuMama:20190223073203j:plain

ちょいちょいっと

あらいやだ、遊んでますね。

f:id:MofuMama:20190223073356j:plain

その他大勢も集まってきました

やはり動くお水が好きなんですよね~。しばらくみんなで遊んでいました。

 

ところで、レフトオーバーのお供につくったアスパラマカロニ、やはり作りすぎて、こちらもレフトオーバーになるという切ない状況。😬 

ま、明日のランチにすればいいですね。 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村