もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ州コロナ感染大増加:どうなるのかなあ、RBGさんの後任プッシュ

こんにちは。

ユタではコロナ感染ケースが今までになく増えてしまいました。ユタの統領、ヒューバード知事さんは州単位での制約をせずに、地域別に郡や市単位でマスク着用義務化させたり、あとは個人の良識に任せる方針でやってきました。

8月には少し落ち着いてきて

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainいいかも~

と思っていたのが、大学が始まり、小中学校も始まったら

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainややや!閉め切っていた頃よりずっと多い!

ということに。

なんでも、若い子達が

🕺🕺🕺 パーティしまくり~

マスク無し、ディスタンスなし。

その火付け役になったパーティあっせん業の若い子が

🤷‍♂️ コロナそのものより、お上の達しで制約されていることで経済が滞って死者がでるがす。だから、お上の言うことなんぞきかないで、びしばし遊ぶでがす。

とわけわかんないことをソーシャルメディアで煽っているのだそう。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain 感染者が増えたらもっと制約されるのよ!

先週にはついに一日の感染ケースが1000人を超えるという惨事。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain おうおうおう、どう落とし前つけてくれるのよ

良識には頼れない州であったわけですわよ、奥様。

 

ちょっと考えればわかるハズなのに、お金儲けのために疫病広げるのの片棒担ぐなんて、

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain てめえら、人間じゃねえ~

f:id:MofuMama:20200920001346j:plain

ご近所アイドル、ジャスパーちゃんに、しゃーしてもらいたいわあ。

せっかく少なくなってきたなあ、と希望を持っていた時だっただけに、失望の底は深いです。

そんな中で、例のRBGさんの後任プッシュ、ユタ州の上院議員のロムニーさんが注目されてます。彼は共和党の上院議員さんで唯一トランプ大統領のImpeachmentに票を入れた方。

党のための議員じゃねえ、州民を代表してる国の為の議員だぜぃ。啖呵切ってほしいなあ。

大統領には嫌われているけど、州民には絶大な人気をもっている彼、どうでるかしら。全体的に上院共和党は追従の尻尾ふりふりの方向へ向いているようですが、それこそ良識、人としての基本倫理みたいなもん見せてほしいなあ。

***と、これを書いた数時間後にロムニー氏、他の共和党議員と同じくトランプ大統領の推薦する人に投票すると発表***

あ~あ、どうなるのかなあ、アメリカ。

な~んて難しい顔している私の横では

f:id:MofuMama:20200918230851j:plain

電車ごっこでーす

繋がってます。

f:id:MofuMama:20200920211311j:plain

お団子ごっこでーす

まとまってます。

そして、隣の席では

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainアイスクリームで~す

f:id:MofuMama:20200922222806j:plain

ぱくぱく



 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング