もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝からパワーお味噌汁:転んだら起きればいいにゃん

おはようございます!

最近はお仕事のスケジュールが大幅に変わったので、朝ごはんのパターンもそれに伴い調整せんといけません。朝早いもふママ、朝から結構お腹すくんもので、割とがっつり頂きます。普段は仕事場に出てから朝食を頂きますが、この節のスケジュール調整で朝がゆっくりになったので、おうちで頂くことが多くなりました。

ということは、バリエーションがきく、ということでござんすよ。その朝の気分でいろいろなものが食べれるというのは楽しいことです。というか、こういう鬱々した毎日、なんとか楽しいこと探さないといけませんものね。

うちのもふパパは、これってこちらの方の典型なのでしょうか。朝ごはんはブレックファストのものを食べる、というのが定番。もっと自由でもいいんじゃないか、とも思うのですけど、まあ人それぞれでございますからね。もふママは朝ステーキを頂いたって、ラーメン食べたって、かまわない派でございます。

さて、今朝でございます。猛烈にお味噌汁が食べたくなりました。冷蔵庫を除くとこの前切って使い切れなかったキャベツ発見。これと卵でお味噌汁にしました。お出汁は鰹と昆布の合わせ、お味噌は白、といたしました。

この時Ipadで何かを観ながら作っていたのですが、画面に韓国料理が映ってましてね。なにやらいろいろ赤っぽい、ぴりり系のお料理が並んでいました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainわ~、辛そう!でも美味しそう!

あ、そうだ、と冷蔵庫を開けてだしてしまいましたよ。

f:id:MofuMama:20200321075841j:plain

桃屋さん、最高!

これをお味噌汁に入れてみたら

f:id:MofuMama:20200327214924j:plain

た~っぷり

とってもいい感じになりました。左程辛くはありませんけど、うん、とっても満足。これにそうめん入れたらちょっとしたランチになりますよ。今度やってみよっと。

辛い物を食べると甘いものが欲しくなるという我儘

f:id:MofuMama:20200327214951j:plain

イースターコレクション

ひとつひとつが個性的。

いろいろと悪いニュースの続く昨今、もふママのお仕事にもかなり影響あります。努力すれば報われる、というのはとりあえず押し入れに仕舞っておかないといけなくなりましたね。どうなるのかなあ、この先、と思う時、

f:id:MofuMama:20200327215006j:plain

これですよ、これ

これ、もふママのオフィスに掛けてあるんです。あ、そうか、転んだら起き上がればいい。なーんだ、そんなことだったんかいな。

で、つと他の壁を見ると

f:id:MofuMama:20200327214958j:plain

これもありました

現状をどう解釈するか、というのは、私共のコントロール内のことですものね!

f:id:MofuMama:20200327214931j:plain

そういうことですよ

おや、仲良しですね、今日は。

f:id:MofuMama:20200327214938j:plain

いいなあ、僕も仲間に入れてほしいな

そんなとこからお顔出してないでこっちにいらっしゃいな。

f:id:MofuMama:20180312193459j:plain

わーい、ママのお膝ゲット!

なんとかこのわやわや、乗り切りませんとね。どうせなら楽しく過ごせたらいいですよね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村