もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ州のコロナケース、あと二日で目標数に達せれるか:お野菜収穫はじめ

どもども、毎度さんでございます。

ユタ州、コロナ感染鰻登り州のひとつと指定されておりまして、州知事さん、

👨‍💼 8月1日までに、一日ケース平均数を500以下にしよう

と発表したのが、数週間前でした。

何故、500ケース以下なのか、どういう基準なのか、というお話はなかったと思います。ただ、そうできない場合は

👨‍💼 なんらかの措置が必要になりますね

というお話でしたが、こちらも具体案は提案されておりません。

先週、7月19日から25日までの平均一日ケース数:611

今週に入ってから今日までのケース数で計算すると:392

下がっているんです。喜ばしいこととは思っても、なんかぬか喜びなんじゃないか、という、ちょっと躊躇してしまうというの、どうしてなんでしょうね。

f:id:MofuMama:20200730024956j:plain

あれ、僕はここで何をしてたんだっけ

実は先週の金曜日24日はユタ州の休日。パイオニアディという、ここだけの話ですが、州民にとっては国あげての独立記念日よか派手な休日。その3連休とあって、ケース数が下がったのではないか、と囁かれている、というのも躊躇の一因。

トレンドとして言えるのは、ソルトレイク郡の占める割合は下がっております。以前は州のケースの半数超えるケース量だったのですが、最近は40%以下になっております。これはやはり

😷 これこれ、マスク着用義務のおかげじゃね?

と、こちらも囁かれておりまする。

ただね、このウイルス、ちょっとでも気を許すと

Michigan reports 11 new coronavirus (COVID-19) cases, bringing ... おらおらおらぁ~

と広がってしまう、という、とんでもない奴でしょう。いろいろな研究でわかってきていることもあるけど、まだまだ未知の部分も多く

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainとにかく気を引き締めてかからんといかんぜよ

f:id:MofuMama:20200730052334p:plain

ああそうだ、身だしなみせんと

暑い毎日でうちのトマトとキュウリも大いなる成長を遂げております。やっとトマト、赤くなり始めました。

f:id:MofuMama:20200730025024j:plain

初物トマトでサラダ

切ってしまってから

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain あ、写真撮ってなかった

とっても甘いトマトでした

f:id:MofuMama:20200730024946j:plain

サラダ完成図

トマト、みんな一気に赤くなり始めたのでしばらくはトマト三昧ですよ。きゅうりもあっと言う間に大きくなりますから、しばらくは河童になれるくらいの量のきゅうりを消化します。

f:id:MofuMama:20200730025015j:plain

あ~ いい気持ち~

完全にひっくり返ってますね。

f:id:MofuMama:20200730024939j:plain

僕はぱぱになでなでしてもらいます

8月1日まであと二日。どうなりますかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村