もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

一年ぶりのハッピーアワー IN 友人宅のお庭

こんにちは。

ソルトレイクも三寒四温の季節になりました。先の金曜日などは 摂氏15度まで気温があがりしかも快晴の予報。

🌺お天気のいい暖かい日に、お外でハッピーアワーしましょうよ

近所に住む友人のゼトご夫妻よりご招待受けてました。我ら4人ともワクチン接種を済ましておりますし、CDCからのガイドラインにも、接種後の人たちの少人数の集まりなら、ということですので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお外だし、いいんじゃね?

この日は風の柔らかい、いい春日和。ふと見ると

f:id:MofuMama:20210306230331p:plain

お庭のクロッカスさんたちも

どちらかというと、所かまわず、といった具合で

f:id:MofuMama:20210306230337p:plain

うちらが一番乗りね!

なんせ、家族以外の人とご一緒するのは1年ぶり。いくらワクチン接種して、お外とはいえ、なんかちょっと緊張します。

ゼトご夫妻のお庭には素敵なテラスがあり

f:id:MofuMama:20210306230414j:plain

お外から見える暖炉もあるんです

ご夫妻はバブリーとデーツの生ハム巻きを用意してくれてました。

f:id:MofuMama:20210306230420j:plain

とりあえずは乾杯!

とにかく、ハッピーバースデー、ハッピーサンクスギビング、メリークリスマス、あけましておめでとう、全部ひっくるめてのお祝いです。そして、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain皆さま、ようご無事で

生還の気分です。

f:id:MofuMama:20210306230352j:plain

気持ちのいい夕方

なんせ一年ぶりですから、自分たちのこと、それぞれの実家、友人たちの状況など、情報交換の濃いこと。社交的で顔の広いゼトご夫妻は、幅広い情報をお持ちですので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainへえ~、ほう~

1時間半ほどお邪魔して、楽しいひと時、それこそハッピーアワーでした。

 

ワタクシ共にとっても一年ぶりのお出かけでしたが、もふズにとっても

f:id:MofuMama:20210306230406j:plain

ままどこ行ってたの?

いつもお家でべったりの一年でしたから、夕方いなくなったのは

f:id:MofuMama:20210305002631j:plain

どうも気に入りませんね

まあ、少しずつこういうこともできるようになるんじゃないですか?

が、ゼトご夫妻のお家にも猫さんがお二方いらっしゃって、ついつい遊んでしまったこともあり、

f:id:MofuMama:20210305002531j:plain

ん?まま、よそで何してきたの?

なんだかよくわかりませんが、全員に時間をかけてのブラッシングで償いました。うう~。

でも本当に楽しかったです。まだまだ気を付けなくてはならない毎日ですが、こういう楽しみが少しずつ戻ってきてくれれば嬉しいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング