もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ、買い占め第一位の不名誉:猫の生活は変わったの?

なんてことでしょう。ユタは全国で買い占め度 第一位に輝いてしまいました。なんでやろ。レストランやらモールやらが閉まっているとはいえ、州レベルのロックダウンもないというのに、何故に買いだめしとるん?

今日、昼間なら大丈夫かな、とコストコに寄ってみたら、またまた大行列。なんでも一度に50人のお客様制限、というのがあるそうです。それにしたって、知らない人と一緒にずいーっと並んでいるほうが不衛生なような気がして、今回もパス。

近所の地元スーパーへ行ってみたら、やはり紙類は全滅。

f:id:MofuMama:20200321080147j:plain
f:id:MofuMama:20200321080154j:plain
パスタと缶詰類も

よくわからなかったのが

f:id:MofuMama:20200321080134j:plain
f:id:MofuMama:20200321080128j:plain
洗濯洗剤と食器の洗剤

そして痛かったのが

f:id:MofuMama:20200321080121j:plain

あ、いつものヨーグルトがない!

だって、ヨーグルトなんか爆買いできないっしょ?そうそう、チーズも棚も空っぽ。

皆さん、冷蔵庫いくつお持ちなのかしら。

うちはもふパパが朝もふママお手製のグラノーラをヨーグルトで食べる習慣があるので、ヨーグルトは必須。もふパパにスイスチーズのスライス買ってきてね、とお願いされていたし、どうしようかなあ、と思いつつ、またホールフーズさんへ

f:id:MofuMama:20200321080115j:plain

心強いチーズセクション

わ、何事もなかったような品揃え。

ヨーグルトは

f:id:MofuMama:20200321080108j:plain

ちょっとガラガラですがありました!

もふパパの好きなヨーグルトともふママの好きなヨーグルトは別々なのですが、ありましたよ、両方!

ユタは大家族が多いことで知られてます。全国で第一位の大きさでございます。だから食糧がないとまずい!洗剤も買っとくべ!となったのでしょうか。

比較的に穏やかな街で礼儀正しい人が多いという印象をもたれる地域であるにも関わらず、この買い占めの乱、どういうことなのか、わたくし、とっても混乱しております。こちらで生まれ育った方、何人かにきいてみたのですが、皆さん、首をかしげるばかり。

知り合いのお子さんが扁桃腺をとったのですが、子供用のIbuprofenが買えなくて困った、と仰ってました。そんなもんまで買い占めしますの?

トイレットペーパーを山のように買い占めて、それを高値で売ろうとした人がいたそうで、さすがにものすごい非難が轟々。当たり前ですわよね。そんなん、いかにも下衆ざます。

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainどこのどいつだ、買い占め魔は!でてこい、おらが相手だ!

 

お買い物するだけで、なんだかぐったり、げんなり、してしまうというのも哀しいこと。お家に戻って

f:id:MofuMama:20200321080054j:plain

おやつ

おやつに餃子をいただきました。タレはお醤油とお酢、そこに

f:id:MofuMama:20200321075841j:plain

これ、美味しい~

をちびっと。桃屋さん、最高です。そして、げんなりしているもふママを慰めるために

f:id:MofuMama:20200321075929j:plain

これこれ

ほっと一息つきました。

f:id:MofuMama:20200319061013j:plain

毎日ご苦労さまです

どうです、あなた方の生活にはなにか変化がございましたか?

f:id:MofuMama:20200319061021j:plain

さあてね、ちょっと テシテシさせていただきましょうか

そうね、手洗いは大切ですわね。

f:id:MofuMama:20200319060944j:plain

水分もとらなくっちゃ

そうそう、脱水になっては困ります。

f:id:MofuMama:20190612052734j:plain

よく寝るといいそうですよ

そうですね、睡眠、大切です。あなた、おみ足、はみ出てますよ。

f:id:MofuMama:20200319060844j:plain

あとは、くねくね運動するの~

むむむ、ということはですよ、

なんもかわっとらんがな!!

ま、可愛いから、いいか。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村