もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

版画展:猫の芸術

おばんでございます。

今、ユタ美術博物館では、日本の版画展を開催しております。あちこちから拝借したものやら、実は自分ちの倉庫に眠っていたものなどを、どーんとあれこれ出してきた、という話を聞いて行ってみることにしました。ユタ美術博物館はユタ大のキャンパス内にあります。うちから車で5分くらい。近いんです。

まずはその前に腹ごしらえ。お邪魔したのはこちらも割と近場のオーカー(Oquirrh)さん。去年オープンした地元オーガニックもんを使うレストランさん。ここのオーナーさんは若いご夫婦。こうしたこだわりのあるお店がソルトレイクにも増えてきましたよ。

f:id:MofuMama:20200210071546j:plain
f:id:MofuMama:20200210071144j:plain
お洒落な内装
f:id:MofuMama:20200210071541j:plain
f:id:MofuMama:20200210071535j:plain
f:id:MofuMama:20200210071530j:plain
もふママのスクランブル、エル嬢のサラダ、もふパパの蟹のせエッグベネディクト

とっても美味しかったです。御馳走さま。

さて、美術館。

f:id:MofuMama:20200210071149j:plain

版画の特別展

版画といっても19世紀末から20世紀中ごろまでのモダン版画です。川瀬巴水さんの作品が沢山ありました。よかったですよー。美術オンチのもふママでさえ雨や雪が肌で感じられるような絵でした。

f:id:MofuMama:20200210071557j:plain

他にも日本のアートがちょこっと

f:id:MofuMama:20200210071552j:plain

もふズのお友達、かな

うちにも版画、2枚あります。どこかのアンティーク、と言っても、古美術商 ではなくて、なんと言いましょうか。古くなって要らなくなった鍋釜や、髪ぼさぼさの手垢まみれのお人形だの、なんでこんなん、売り買いするのー?というものが、おでんのお鍋をひっくり返した状態のお店で埋もれていたのを見つけたんですよ。

古いものが好きなもふパパ(だからもふママと結婚したって?誰だ!そんなこと言うの!)におつきあいして、訪ねた街々でそういった「アンティーク」のお店、覗いてみたりします。

二束三文、といったお値段。真贋のほどはともかく、とっても得した気分 😆😆😆😆😆

f:id:MofuMama:20200210015814j:plain
f:id:MofuMama:20200210015807j:plain
とっても気に入っておりまして、毎日みれるところに飾ってあります

 

f:id:MofuMama:20200210015755j:plain

芸術の冬ですねぇ~

それを言うなら秋でございますけど、ま、宜しいでしょう。

f:id:MofuMama:20200210015800j:plain

あ、リスさん!

そっちの方が気になるようですね。

 

f:id:MofuMama:20200209062745j:plain

僕の芸術はこれ

確かにアナタさまの寝相、斬新なもの、ありますけど。

 

f:id:MofuMama:20200210071106j:plain

見て見て、こまの芸術!

虹こまちゃんですね!

f:id:MofuMama:20200209071558j:plain

みかんの芸術~

わっ 目開けて寝るの、やめてください。ちょっと怖い。

今日もご来訪ありがとうございました。

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村