もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ピザとサッカー:プロジェクト参加猫

皆さまおばんでございます。

もふパパがお台所のテーブルの上でなにかごそごそやっているので何かな、と覗いてみると

f:id:MofuMama:20200312062745j:plain

f:id:MofuMama:20200312062832j:plain

お魚釣りのフライを作ってました

偽エサ、というんですか?釣り竿にひっつけて、えいやっと水に投げ込むやつですね。もふパパは手先が器用ですし、子供のころからの趣味ですから、こうしてフライを自作いたします。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainえ?カリビアン、行かないのに?

と思わず訊くと、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうん、もし来年行けたらと思って

なんかいじらしいでしょ。希望を持っての準備ですね。行けたらいいよね。

いろいろな行事がキャンセルとなって気が抜けることこの上ない昨今ではございますが、先週の水曜日には女子サッカー、US対ニッポン、がありましたでしょ。スポーツ全体が中止となる前ギリギリにあった試合ですね。この日は一日中そわそわ。地元時間の午後6時から、ということで、そうなると、お料理なんぞしている場合じゃございませんでしょ、奥様。ということで、

 

f:id:MofuMama:20200311173618j:plain
f:id:MofuMama:20200311173622j:plain
ピザじゃ~

でましたよ、宅配ピザ。もふママはお野菜たっぷりが好きなので、これでもか、とお野菜トッピングをのせたのを選びます。もふパパは、ガーリックチーズのホワイトピザがお好き。それだけだとくどそうだから、もふママの独断でこちらもお野菜のトッピング。

 ワインは

f:id:MofuMama:20200311173221j:plain

Zinさん

フルーティで飲みやすいお味です。これで準備は万端。

というところで試合に臨みました。緊張するんですよ、このUS対ニッポン。もふママとっても困るんです。USチームの面々はやはり見知っている方が多い上に、地元ユタのチーム、ロイヤルズからナショナルチームに出ている方も何人かいらっしゃいます。地元の御贔屓さんが出てればやはり声援を送りたくなるのは人情。しかし、ですよ、なでしこさんにも頑張っていただきたい!若手が多くなったチームではございますが、前々から応援していた岩淵さん、長谷川さん、などの活躍、とっても期待しているんです。でも今年はなでしこさん、どちらかというと今一試合が多いようですね。それに比べてUSチームは奥が深ござんす。どちらにも勝って欲しく、どちらにも負けて欲しくありませんね。

結果。3-1でなでしこさん、残念。後半は結構押していたと思うのですけど。若いチームですから、これからでしょうね。頑張ってくれると嬉しいです。

さて、もふパパは、前々から欲しがっていたワークベンチなるもの、大工道具屋さんみたいなところで手頃なものを発見。大喜びで買ってきて組み立てることになりました。

そうなると、いろいろと集まってくる面々。

f:id:MofuMama:20180318195141j:plain

おや、なんでしょう、これ
f:id:MofuMama:20180318200304j:plain
f:id:MofuMama:20180318200220j:plain
なんかいい隠れ家がありますよ

お邪魔虫さんたち

f:id:MofuMama:20180318195625j:plain

こまも隠れてみるの~

そしてみかんさんは、なんかの調整する棒を見つけて

f:id:MofuMama:20180318200332j:plain

ちょちょいのちょいちょい

ようやっと組み立ててみました。このあとニスなど塗るらしいですけど、大丈夫かしら。とにかく、お台所のあたりに置かないでくださいよ。
とっても邪魔なの!👿👿👿

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain申し訳ないことだべ

カリビアンにいく予定でとった休暇の間に仕上げるということで、いったん別のところに運んでもらいました。ま、これで、ちょっとしたプロジェクトができてよかったね。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村