もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冬のお庭と夜の街

こんにちは。今日もようお越しくださいました。

もふ家のお庭には鳥さん用の餌箱があちこちに吊るしてあります。いろいろな鳥さんたちが訪ねて来てくれますよ。もふズも鳥さんが、てんてんてん、とホップしたり、お水場でぱしゃぱしゃ水浴びしたりするのを、じーっとみて、

 

けけけけけ、くぁくぁくぁ

 

といった不思議な音を発しております。家猫育ちのオトナシイ方々でも、やはり血が騒ぐのでしょうかしら。

寒くてお食事用意が難しいことになるのは鳥さんだけではありません。他の皆さまも鳥さん餌箱を狙っていらっしゃいます。

f:id:MofuMama:20191216093035j:plain

今日もゴチになります

冬だからでしょうか、思いっきりふわっふわの巨大リスさん。もふパパの報告によると、7-8匹レギュラーでいらっしゃるようです。鳥の餌箱の下にある餌ネットに、ほーいと飛び乗って、餌箱にしがみつくようにしてお食事なさってます。お腹がくちくなったら、遊びたいのは皆同じ。

f:id:MofuMama:20191216093744j:plain

鬼さん鬼さんこちらですよ~

雪の降りかかったモミジの木で追っかけっこしてました。

f:id:MofuMama:20191216093005j:plain

みかんもご一緒したいの~

f:id:MofuMama:20191216092955j:plain

僕は箱入りします

あーた、はみ出してますよ。

🐸🐸🐸🐸🐸

週末に職場ホリディパーティが 自然史博物館で開催。博物館の中にこうした会場があるのですね。なんちゃらザウスの巨大なお骨などが展示されている横でお食事を頂く、というのは、ちょっと妙な気分ではございますが、楽しいひと時でございました。

f:id:MofuMama:20191216093050j:plain
f:id:MofuMama:20191216093111j:plain
綺麗なテーブルセッティング

夜も更けて、外に出たら街は凍っていました。

f:id:MofuMama:20191216093132j:plain

宝石箱をひっくり返したみたい

ここは高台にあるので、盆地である街がずーっと向こうまで見渡せました。

才能のある方というのはいらっしゃるもので、バンド演奏やらサイモンとガーファンクルの物まねやら、楽しい出し物もございました。楽しいひと時でした。

 

f:id:MofuMama:20191216233315j:plain

祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい

 毎日お祭りの方もいらっしゃるようですよ。

🕺🕺🕺🕺🕺

 

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村