もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

超細かい作業の人と超邪魔な猫大会:レタス泥棒

おはようさんでございます。

コロナ影響で時間に余裕ができたもふパパ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainならやりたいことやるべ

最近なにやらゴソゴソ、やっております。

f:id:MofuMama:20200418203147j:plain

なんじゃいな、これ

おわかりになりましたでしょうか。

f:id:MofuMama:20200418203141j:plain

こういうものなんだべ

もふパパは時計をいじるのが昔っからの趣味。そう、これは時計のチャイムを鳴らすためのハンマーになります。

で、只今製作中の

f:id:MofuMama:20200418220624j:plain

こちらの時計

スケルトン置時計です。全ての組み立てをご自分でなさってます。

f:id:MofuMama:20200418220618j:plain

細かいよ~

ねじなんか裸眼で見えるの~?ってな大きさ。それがはまるねじ穴までご自分で開けたりして、辛抱強いことこの上なし。

f:id:MofuMama:20200416214923j:plain

退屈だな

おや、そうですか。じゃ、やりますか。

f:id:MofuMama:20200414001611j:plain

待ってました!

恒例の、リネンチェンジ、お邪魔猫大会~!

f:id:MofuMama:20200414001603j:plain

さあ、どうします?僕はどきませんよ。

何故にこの方たち、リネンチェンジとなるとわらわらと表れて邪魔をするのか。

f:id:MofuMama:20200414001633j:plain

おっほっほ~

 

なんとか下のシーツをかぶせようとするのですが、こういうのが上にいるため、ぴーんとはることができません。

おまけに

f:id:MofuMama:20200414001710j:plain

僕の巣にしよう

あああ~、もうぅ~。ぜんぜんはかどりゃしない!

 f:id:MofuMama:20200115042227p:plain きぃぃぃぃぃ~

本来ならば5分ですむところが20分近くかかってしまいます。

やれやれ、と外に出て、先日植えたレタスの様子を見に行くと

f:id:MofuMama:20200418223751j:plain
f:id:MofuMama:20200418223743j:plain
え?空っぽ?

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainレタスがない!

えええええ?これってどういうこと?

土を掘り返した形跡あり。これは自然消滅ではなく、どこぞの誰かが?

この辺はアライグマもいるし、先日はお隣のお庭にキツネさんが出た、というし。でもキツネさん、レタス食べるの?

最近このへん、ネズミさんも多いんです。どうやらコロナ影響にあちこち閉まってしまい、ご馳走生ごみやら食べかすだの、ねずさんの食糧減が減って住宅街にお引越ししてきたらしい、という噂は聞いていましたが。

おのれ~。

うちは鳥さんの餌箱がいくつかあるし、それを狙ってきたのかもしれません。

ねずみさんだって生きていかなくてはならないから、食べ物がないと可哀そうではありますけど、病原とかも気になりますし。

どうやら唐辛子の粉を鳥の餌に混ぜるといい、ということなんですよ。毒ではないので、ねずさん殺害とはならずに、胸やけをおこすくらいらしいのですが、それで諦めてくれるかも、という作戦。鳥さんにはカプサイシン受容体はないので、大丈夫なんですって。うまくいきますかしら。

レタスを失い、傷心のもふママ

f:id:MofuMama:20200412040834j:plain

これでキューっと一杯

残念ながらミモザではござらんよ。オレンジジュースをソーダマシーンで作った炭酸水で割ったもの。OJの甘すぎが緩和されて美味しいオレンジソーダとなります。このコップはクリスマスにお友達から頂いたもの。お気に入りです。

後ろにあるのはご存じかっぱえびせん。たまーに食べたくなるんですよね~。でも一度開けちゃうと、やっぱり

やめられない、とまらない~

になっちゃうので要注意。あ、手遅れ~。

ご馳走さまでした、美味しかったわ~。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村