もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

毛深な季節のお仕事とカボチャサラダ

こんにちは。

ソルトレイク、毎日寒いです。皆さまの地域はいかがですか?

この季節、うちのもふズは外に出ることもなくお家でぬくぬく猫生を貫いておるというのに、とてつもなく毛深くなります。4匹、同じように育てているのに、毛の質がそれぞれなのは興味深いところです。

毛深さチャンピオンは、このお方

f:id:MofuMama:20191211071230j:plain

え、毛深いって僕のこと?

さようでございますとも。もみあげ(?)がぷわーっと横に広がって顔の幅が2倍になっております。ゆず君の毛はとても細くてぽわぽわ系なので、この季節、ちょっと気を許すと脇の下に頑固な毛玉さんが出来上がってしまいます。そこで、いろいろなツールを揃えたもふママ、どんだけあるかな、とお台所にあったもふズ道具箱を開けてみると

f:id:MofuMama:20191211065512j:plain

いろいろありますね~

幸いゆず君はブラッシングが大好きなので

f:id:MofuMama:20191211071211j:plain

このようにひっくり返しておいて

わしゃわしゃと遠慮なく梳いていきます。

最新武器として取り入れられたのが

f:id:MofuMama:20191214222707j:plain

イガイガ手袋さんです

これでもって、なでなでするように見せかけておいて、ずんずん梳きまくる、という戦法を使おう、と思っていたのですが、この手袋、アメリカサイズでけっこう大きい。なで、と梳く方向に気を付けないと’に手が滑り出てしまいます。そこで放っておいたら

f:id:MofuMama:20191214223434j:plain
f:id:MofuMama:20191214223455j:plain
なにこれ~?なんかわからないけど、すりっすり

お気に召しましたでしょうか。

f:id:MofuMama:20191215052750j:plain

うわ、けもちよかぁ~

f:id:MofuMama:20191214223519j:plain

抜け毛で作ったミニゆず

ブラッシングで収穫した毛、皆さまはいかがなさっているのでしょうか。鳥の巣の材料になるよ、と友人から聞いて庭に撒いておいたのですが、いつまでたってもどなた様もお持ち帰りがないようです。それでも余分な毛がなくなった分

f:id:MofuMama:20191215052719j:plain

すーっきり

ようよう、男前だねっ!

 

f:id:MofuMama:20191220021102j:plain

カボチャサラダを作ってみました

かぼちゃは丸ごと一つ消化できませんので、使わなかった分はスライスして生のまま冷凍してあります。

  • かぼちゃ、スライス冷凍してあったものを3分レンチンして潰す
  • プチトマト コストコで買ったパッケージのもの、大粒なので1/3に切りました
  • ブロッコリー、細かく切ってちょっとレンチン
  • ドライレーズンとクランベリー
  • 甘酢、マヨネーズ、ディジョンマスタード (1:1:ちょっと、いい加減な比率ですみません)
  • 上のものを合わせてグリーンにのっけ

相変わらず手のかからないものですわね、奥様。

😊😊😊😊😊

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村