もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残り物でポットパイ

おはようございます。

 

急降下が最近の流行りとなっているみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:337mg/dLで高い数値スタート。  +2時間後 197, +3 時間後109。これは下がるな、と思っていたら案の定 +4時間後 58, +5時間後 68

今朝:インスリン前:288mg/dL  +2時間後 139。これはまた下がりますね。

正常値まで下がってくれるサイクルが続いていて、とっても嬉しいのではありますが、スタート地点が高いためか、下がり方が激しすぎ。なんとかスタート地点がもうちょっと低くて、緩やかなカーブになってほしいところです。

 

注文が多過ぎよ

なにもかも、ってなわけにはいかないものなのでしょうね。

 

さて、サンクスギビング祭の残り物整理を続けている我が家。さすがに飽きてきましたので、残ったターキーをポットパイにすることにしました。

野菜をじゃんじゃんいためて、ホワイトソース作り

全部合わせたところで、パイ生地を乗せてオーブンで焼くだけ。

出来上がり~

ホワイトソースは沢山作って、使わなかった分は冷凍しちゃいました。何に使おうかな。ちょっと牛乳が足りなくなったので、どうしようかな、と冷蔵庫を見回して、勝手な判断によりヨーグルトを入れてみましたが、味的には全く問題なかったです。

 

 

よかったねえ

珍しくいいお写真が撮れました。こまちゃん、何故かカメラがお好きではないようで、

お写真やだ!

猫版の変顔になることが多いのです。

 

それに比べて

どうぞどうぞ、お好きなだけ撮ってくださいよ

なにも気にしない大きなお方。

いい角度でお願いします

よ、男前!

 

僕もいいですよ

おや、そうざんすか。

はいチーズ

チーズというより、大きなお豆腐みたいですよ。

ニンゲンにもありますよね、写真写りのとってもいい人。私はそれが駄目で、どうもぱっとしない写りばかりなのが、若い頃は嫌でしたわね。今となってはもうどうでもええ、と開き直っておりますけど。

 

みかんさんのこの最近の変化、どう捉えたらいいのか、悩ましいところです。サイクル半ばは正常値ですから、インスリンの量を上げることも下げることもできない状態ですので、このまま頑張るしかありません。これがいい方向へ向かっている変化であることを祈るばかりです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング