もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

懐かしナポリタン:ソーラー発電

おはようございます。

停滞気味だったみかんさんの血糖値、夕べはいきなりの正常値スタートで驚いたのですが、その後ちょっと上がってしまいました。正常値は50-120ですので、左程悪くはありませんでしたが、なんだか肩透かしを食らった気分です。

夕べ:インスリン前:88mg/dL, +2時間後 171, +3.5時間後 156, +4.5時間後 159

今朝:インスリン前:280mg/dL,  +2時間後 256

まあ、こういうのもあるのよ

変なサイクルでしたねえ。が、もうちょっと下がってほしいので、今夜用量をあげて、4.5ユニットにする予定です。

毎日暑い日が続いておりまして、冷房なんかもガンガン入っているので、お電気代は、とふと考えて、

🙂あ、うちはソーラーパネルがついておった

思い出しましてね。どのくらい発電してるか、みてみたんですよ。

やはり日の長さに比例してますね

当たり前ですけど。それにしても6月の発電は1月の4倍以上になるわけですね。電気代の請求書が来たのでみてみたら、使った電力の半分以上はソーラーパネルからきておりました。

🙂お日様ありがとう、助かりますぅ

 

さて、昨日は久しぶりに作っちゃいましたよ、ナポリタン!ソーセージは

チキンウィニィー

基本に忠実に、ケチャップ味付けの

お手本通り!ナポリタン

その昔、デパートの食堂なんかではパスタは2種類でしたよね。ナポリタンとミートソース。子供のころから麺好きだったワタクシ。スパゲティーは家であまり食べなかったこともあり、こういうところに行くと張り切ってしまうのですが、

🤔どっちにしよう

子供心にものすごーっく悩んだ記憶があります。でも、8:2くらいの割合でナポリタンだったように思うのですけど、どうだったかなあ。

 

僕も、チキンかツナか、迷いますよ

どっちも好きで悩むんですから、幸せ者ではありますけど、随分難しい選択を迫られましたね。

食卓テーブルで、私の椅子の横に例のハンモックを置いてみたら、

ひゃっほう!

さっそくくらいついてきましてね。

なでてコールがやかましいわ

ワタクシのお膝がすぐよこにあるわけで、ここから、ひょいっと上ってきて、しばらくひっくり返ってましたが、その後

こんなことに

ケッコウ毛だらけ、になってしまいました~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング