もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

17年後のフラッシュバック

おはようございます。

昨日の夜サイクルにて、いきなり正常値スタートをしたみかんさん。今使っているインスリンは、低め数値でうつと、なだらかなサイクルになる、と言われているのですが、みかんさんの場合下がりすぎてしまう傾向があるので、急遽3.25ユニットを2.75ユニットに減らして投与。

夕べ:インスリン前 66mg/dL  + 2時間後 71, +3時間後 45, +4時間後 48, +5時間後 60

やはり低めが続きましたが、なんとかクリア。が、やはりぶり返しがきまして、

今朝:インスリン前 368mg/dL +2時間後 248, +3時間後 178

頑張ったんだけどね

みかんさん、夕べはいい数値でしたよ。またこういうの、出しましょうね。

 

さて、ここのところ、ぱぱ君と、すぽん、とはまっていたNetflixドラマ、Designated Suviver (日本では、サバイバー、宿命の大統領)。全3シーズンを観終えたところです。なかなかおもしろいシリーズでした。最初の2シーズンは普通のテレビでの放映でしたのが、シーズン3はネトフリ制作となったため、急に言葉遣いがかなり自由に悪くなり、お肌見せ見せも増えたのにはちょっと苦笑いたしました。

メインキャラは、キーファー サザーランド氏。この方は以前24という番組でも頑張ってらっしゃいましたでしょう?で、彼を見ていて、フラッシュバックしちゃいました。

 

2007年2月12日のことでした。当時お付き合いしておりました、ぱぱ君のお宅(あ、今のうちね)で24を観ていたら、突然番組が中断されて、ニュース。うちからほんの3キロあるかないかのところのショッピングモールで、銃撃事件。一人の若いガンマンが無差別に銃を撃っている、という報道。

 

その時の感情をどう表現いたしましょうか。時折お邪魔している場所で、銃撃事件が起きている、という現実が理解しきれない、脳みそが凍り付いてしまったような感覚でした。

 

この事件に関しては、思うところもあるので、また明日に続けますね。

 

中華のテイクアウト

タイミング的におっと、と思ってしまいました。だって、このお店、この事件があったショッピングモール内なんですもん。

 

嫌ですねえ、そんな事件

アメリカではこういったことがしょっちゅうあるんですよ。ソルトレイクシティは割と安全なお土地柄ですので、これはもう、大変な事件でした。

僕らの生まれる10年前ですね

もうそんなに経ったんですね。その時観ていたドラマの俳優さんを17年後に観て、その時の感情がフラッシュバックしてくるなんて、やはりかなりのショックだったのですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング