もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お鍋の残りでお雑炊

おはようございます。

昨日の朝のサイクルの最低値が60でしたから、ようやっと低血糖わやわやから脱出できたようです。

夕べ:インスリン前:268mg/dL,  +2時間後 186, +3.5時間後 98, +4.25時間後 66

今朝:インスリン前:283mg/dL,  +2時間後 206

おかげ様で、夕べは久しぶりにたっぷり、7時間眠ることができました。

みかんは16時間よ

いいなあ、猫になりたい。

なんせ、インスリンとインスリンの間が12時間でしょ?インスリン前には検査や注射のお仕度があるので、20分。寝る前には歯みがきしたり、お風呂に入ったりで30分。だいたい11時間の中で、5時間後までモニターすると睡眠時間は6時間。モニターした後ご飯を食べさそうとやっきになると、ますます睡眠時間が削られちゃいます。昨日は3.5時間後にお風呂に入っておいて、4.25時間後に検査したあとすぐ就寝しちゃいました。もう眠くて、枕に頭がついた瞬間に落ちしましたわ。

 

さて、お一人様ご飯が続いているワタクシ。昨日の鶏鍋のお出汁が残っておりましてね。これはいいお出汁が出てますし、お野菜やお豆腐なんかもまだ残っておりますから、捨てるのはもったいない。そこで、

ハラピーニョや万能ねぎを切って

お雑炊を作ろう、と思い立ったわけですよ。普通ですと、ご飯を入れるわけですが、ふと思いついて、オートミールを入れてみることにしました。お肉も足して、卵もいれましたから、タンパク質もばっちりですね!

できました

ハラピーニョが古かったのか、あまり辛味がなかったので、一味をどっさり。見た目、なにが入っているのかわからないドロドロですけど、お味はいいチキン出汁でとっても美味しかったです!

 

なんかおうちが静かですね

のっしのっし、足音させる人がお留守ですからね。

ぼくものっしのっししますけどね

確かに。でも忍び足ののっしのっしですよね、猫さんて。

 

お食事の後、

みかんさんとイチャイチャタイム

このお顔、癒されます。

う~、そこそこ

みかんさんの数値、プレショットが少し高くなってきました。10日前は3.5ユニットだったのに、今は2.5ユニット。そろそろドン詰まってくるかもしれません。この2~3日様子を見て、どうするか決めていきます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング