もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テンペと納豆について

おはようございます。

昨日のみかんさん、とってもいい数値をキープ。

夕べ:インスリン前:144mg/dL  +3時間後 73, +4時間後 52, +5時間後 53

今朝:インスリン前:351mg/dL  +2時間後 207, +4時間後 128, +6時間後 83

思いっきりぶり返しましたが、すぐに下がってきてます。

まあまあよ

それはいいのですけどね、みかんさん

はみ出してますよ

落ちるんじゃないかと、ハラハラしちゃいまs。

 

昨日の晩、+3時間後まで検査しなかったのは、

3人でお外ご飯

してたからなんです。

エル嬢のデート最新情報(ちょっと不燃焼気味)、お仕事関係のこと(前進してます!)などのお話を、ワインを頂きながら、聞くの、私にとってとってもいい時間です。

前菜のサラダ

こちらのビネガレットのドレッシングがちょっと甘みがあって、たまらなく美味しいのです。ぱぱ君もエル嬢もブルーチーズが苦手なので、ワタクシが全部頂いて、パンにつけて食べちゃいました。

海老のブッカティー二(私)テンペのファフィタス(エル)パプリカチキン(ぱぱ)

テンペというの、なんかよくわからないのですが、発酵した大豆食品で、ビーガンさんやベジタリアンさんに人気ありますよね。で、一口頂いたのですが、感想としては

納豆じゃん♬

そうですよねえ、大豆の発酵もん。元々はインドネシアの食材だそうですが、納豆を、おこし菓子みたいにバー状態にした感じです。それなら、これに辛子醤油でネギいれて、ご飯に乗っけたらいけるんじゃないかしらん?今度試してみましょう。

 

あんまりネバネバしないかもよ

そうかなあ。オクラでも入れてみますか。

お味噌汁に入れちゃえば?

あ、それいいかも。ゆず君、いいアイディアをありがとう。

どーいたしましてっと

やはり広がりましたね。

でもテンペが好きなら、エル嬢、納豆もいけるかもしれませんね。今度、納豆パーティで思いっきりネバネバしてみようかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング