もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残ったシュリンプカクテルで海老パスタ

おはようございます。

 

アライグマ事件があった3日前の朝に正常値スタートであったのに、その後高めフラットなみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:373mg/dL  +2時間後 224, +4時間後 174

今朝:インスリン前:224mg/dL  +2時間後 155

 

果たしてこの高めフラットが、ぶり返しの一環なのか、インスリン用量が足りなくなたのか。今日のサイクルで決めようと思います。今日65以下が出なければ、明日用量を2.5ユニットにあげようと企んでおりまする。

果報は寝て待てってね

果報だったらいいのですけどね。

高め数値で安定しているというのは、がっかりではありますが、安全という点では安心できるので、昨日も一日職場でお仕事。やはり、職場の方がいろいろ揃っている分はかどり方が違うし、1時間2時間毎のお耳ぱっつん検査の心配もないので、おっとりした一日を過ごすことができました。

ちょっと早めに帰宅し、週末に買って食べてない

シュリンプカクテルの海老を

やっつけてしまうことにしました。コストコさんのシュリンプカクテルは調理済みではありますので、生のよりは足が遅い、とはいえ、やはりね。玉ねぎ、にんにく、プチトマトなども切って

レモンも準備オーケー

尻尾は

炒めてワインでお出汁を取ります

適当に皆炒めて、バター、白ワイン、レモンたっぷり。

出来あがり。アスパラを添えて

あっという間に完成。でもエビパスタはやはり大きいぷりぷり海老の方がいいです。

ぷりぷり、と言えば

僕ですが、何か

そして

後ろ姿ですが

うちの、ぷりぷりオトコ2人組。

 

デザートには

今年のは甘いわ

今年の苺とブラックベリー、当たり年なのか甘くて美味しいのです。日本のような品質管理がなくて、顔がひねこびるような酸っぱい果物でも平気で販売なさるお土地柄ですから、甘くて美味しい果物にあたると、とってもラッキーな気分になります。

 

さて、そろそろお風呂に入って寝ましょうか、と上にいくと

お先に~

おざぶにいっぱいいっぱい広がった白いオトコ。白は汚れが目立ちますので、大変でした。だいぶ綺麗になりましたね。よかった!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング