もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ネバネバx2お蕎麦:米粉ヨーグルトケーキ

おはようございます。

2.5ユニットに下がってからというもの、どうもプレショットが高めなんですが、それでもサイクル半ばには下がってきて、昨日の朝なぞも、+5時間で 54。インスリン用量をあげるわけにはゆきません。それでもまたプレショット時には高めなんですよ。

夕べ:インスリン前:291mg/dL  +2時間後148,  +4時間後 69,  +5時間後 59

どうも5時間後に50台というのが最近の流行りなようで。

今朝:インスリン前:264mg/dL  +3時間後 168

イマイチな数値です。

困ったものだわね

そうですよ。どうしましょかね。

 

 

さて、お一人様ディナーが続く今週。いよいよこの方のご登場です。

納豆くん!

なんでも喜んで食べるうちのぱぱ君ですが、納豆はちょっと怖いみたいで(笑)、いつかなにかに混ぜて食べさせよう、と企んではおるのですけど、このネバネバでしょ?すぐばれちゃいますよねえ。

さて、この納豆、今回は、ネバネバx2といくことにして、長芋を摺りおろしまして、

ネバネバx2

暮に買っておいた

こちらのお蕎麦をば

茹でまして、

ネバネバx2お蕎麦

黒っぽいのはあおさ海苔。先日食べ残して持って帰ってきて冷凍しておいた天ぷらも入れちゃいました。そして、このネバネバ度よ!

どやぁ!

美味しかったわ~ん。もう、最高!

 

今晩はエル嬢がきて、女子会No2となりますので、デザートを焼こうと、こちら様のレシピで

konyhamemo.com

米粉、ヨーグルトがメインなこのケーキ

ハンガリー在住のこにはめもさんのレシピ、ボール一つでぱぱっとできちゃう、とっても要領がいいものが多く、とっても助かってます。しかも甘さ控えめ!このケーキ、ヨーグルトケーキなのですが、米粉を使っているため、中が超しっとり。

ちょっとしたチーズケーキみたいです

おかずはなに作ろうかな~。

エル嬢お姉ちゃまが来るですか

そうよ、また たっぷりナデナデしてもらいましょうね。

僕もしっかり伸びて待ってます

アナタはいつも伸びてますけどね。

 

楽しみです!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング