もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝ラーメン:怪しい足跡

おはようございます。

サイクル半ばはよろしいのでありますが、どうもプレショットが高めなるみかんさん。

夕べ:インスリン前:307mg/dL  +2時間後 239, +4時間後 90 これにはちょっと驚きましたが, +5時間後 87と落ち着いてましたので、安心して就寝。

今朝:インスリン前:310mg/dL  +2時間後 210, +4時間後 111, +7時間後 83

プレショット数値が低くなるのは最後と言われてますけど、もうちょっと全体的にフラットなサイクルになって欲しいです。

注文多すぎ

頑張りましょうよ、みかんさん。

テニスのある日には、それなりに食事に気を付けて、支障のないものを食べるのですけど、この日はテニスなし。しかも寒い!そして

足が速いこちらを

使い切ってしまいたい、と思ったワタクシ。

朝からラーメンですよ!

こちらの麺、モロヘイヤ麺で栄養価もありますし、美味しいのですよ。ただ、スープがかなり淡泊ですので、塩葱醤とペルーの辛いスパイスを付け加えちゃいます。

もやしの量が多かったので、もやしラーメン、というよりは、もやしスープに麺が入っている、といった感じになっちゃいましたが、

どっさり

これはこれで美味しく頂きました。

 

朝、ドアの外をみてみますと

怪しい足跡

うちの子はお外にでないので、誰かが訪ねてきたんでしょうね。

こまちゃんの BFのジャスパー君かしら。

ジャスパー君最近来ないねえ

寒いからねえ。

お夕食はまたミートローフ。お野菜は、冷蔵庫整理で、白菜、ズッキーニ、人参、玉ねぎ、セロリなどをベーコンと炒めて

ホワイトソースで

ここあまできたら、そうか、グラタン風もいいかもしれん、と思いついて

チーズをかけて

オーブンで焼いてみました。

こんな感じ

お芋さんも付け合わせにしたので、これがなかなかいいコンビでした。

頂きます

お外の足跡ですが、ジャスパー君の他にも、何匹かご贔屓さんがいるんですよ。名前は存じ上げないのですけど、茶色のぶち君や黒い黒ちゃんなんかをよく見かけるようになりました。

 

おや、お客さんでしたか

どうやらこまちゃんを訪ねてきたようですよ。

それなら僕には関係ありませんね

そんな、おもむろに背を向けなくてもいいじゃないですか。

じゃあ、こっちを向きましょうか

そうそう、なにか楽しいお話でもしましょうよ。

すぴー

あらら、寝ちゃいましたね。

 

それにしても、雪の上を裸足で歩いたら、あんよが冷たいでしょうねえ。それでも行かねばならぬ、浮世の義理、ということなんでしょうかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング