もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お昼寝の幸せ

おはようございます。

低血糖からのぶり返しで高め数値が続いた朝のサイクル、後半は横ばいでして、

夕べ:インスリン前 204 mg/dL これはアクティブなサイクルになりそうです。

  +2時間後 104 、+2.5時間後 63、 +3時間後 51、 +4時間後 70 見事なサイクルでしたが、

今朝:インスリン前 351 mg/dL ぶり返しました。が、  +2時間後 179、 +3時間後 156、 +5時間後 61

2.5ユニットに下がっても、いい数値がでるようなら、しめたものです。頑張って みかんさん!

ほら、みかんちゃん、頑張らないと

きりんさんも諭してくれましたよ。

 

低血糖がちょくちょく出た先週は、酷い寝不足とストレスでなんかボロ雑巾のようになっておりましたワタクシ。ようやっと日曜日に少し時間が取れましたので、パワー昼寝をしようと、ベットに横になっておりましたら、

右側

丸まっている方。

そして、

左側

手の上で堂々とお昼寝するきりんさんの向こうにはみかんさん。

こんな状態で30分ほど熟睡しまして、目が覚めたのですが、ここで、私が動けば、みんなが動かなくてはなりませぬ。

😳それはいくらなんでも 自己中すぎるであろう

というわけで、微動だもせずに、横たわっていたら、またちょっとうとうと。

はっと目が覚めて右側を見ると

物凄く真剣なお顔で寝ているこまちゃん

そして左側には

ひっくり返っているのが

これではどうにもなりませぬ。

しばらくすると

さて、そろそろ起きましょうかね

なんとか 起き上がることができました。

普段30分以上のお昼寝はあまりないのですが、この日は小一時間くらいお休みしちゃいました。お陰様で体がすぅっと軽くなって、頭もすっきり。目のしょぼしょぼもとれて、とっても快適。

考えてみれば、のほほ~ん、とこうしてお昼寝できるというのは、幸福なことであります。お昼寝なんぞしている間に爆弾が飛んできたり、野獣に襲われたり(猫を除く)、山賊に身のありたけを盗られたり、なんて心配をすることなく、ぐっすり眠ることができるありがたさ、しみじみ感じた午後でございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング