もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ほかほかパスタ:ほかほか箱入り猫

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで、正常値入りを果たし、+10時間後でも66をキープしていたみかんさん。ここからぶり返すのか、と構えておりましたが、 

 

夕べ:インスリン前: 223 mg/dL。ぶり返しとしてはマイルドです。が、+2時間後 249, +3時間後 205 と またまたお煎餅フラット。

今朝:インスリン前:216 mg/dL。悪くないスタートで、  +2時間後 149, そして +4時間後 56, +6時間後 61

ぶり返しも左程ひどくなく、今日も正常値入りできてちょっと驚いております。もしかしてちょっと前進したのかもしれないな、という気もしているのですけど、前にも期待したところが皮算用で終わった経過があるだけに、慎重な心持ちでありまする。

得意のくねくねダンスよ!

どこが何だかわからないだまし絵みたいですねえ。

 

今日もどこまで正常値をキープできましょうね。とにかく体が正常値に慣れてくれれば、ぶり返しもひどくなることなく、徐々に徐々にいい方向へいけるのではないか、と思っているのです。

 

夕べはエル嬢がお夕食に来る、というので、なにかベジタリアンで、ほっこりしたものを作ろうと Baked Ziti を作ることにしました。これ、日本語で何て言うのかな、と今調べてみたら、そのまま、ベイクトズィーティー、となってました。ジーティーのほうがすっきりするのに、なぜか ズィーティーなんですね。ま、ちょっとくらいズーズー弁風になるのも可愛いとも言えますわね。どちらにせよ、茹でたパスタにリコッタチーズ、パスタソースをサンドイッチしてチーズをかけて焼くだけの簡単料理です。

チーズとソース

ソースはちょっと出して、そこに赤ワインとハーブあれこれを入れて、蓋して、ガンガン瓶を振って混ぜたのを使いました。

パスタの上にリコッタチーズ、そしてソース。またパスタ、と重ねていきます

最後は

チーズたっぷり

これをオーブンで蓋したまま20分くらい、蓋取って15分くらい焼きました。

サラダと一緒に

ほっかほかパスタにまろやかなリコッタチーズとソースが絡んでとっても美味しくできました。エル嬢もおかわり!ってしてくれましたよ。

 

すっかり寒くなってきて、野生の皆さまも、えらい気張っているように見えます。リスさんたちはもう食べるのに夢中で私が裏庭を通っても、すっ飛んで逃げるのは面倒なのか、割と近くで

りすお君もむしゃむしゃ

たか子ちゃんに気を付けや!(なんのこっちゃ、と思った方は

よそ様の子はおとなしいのに:たか子とりすお再び - もふママ日記

こちらへ)

 

暖炉ストーブが大活躍の季節になりましたが、

暑い~

我慢して箱入りせんでもええのになあ。

僕は箱的なおうちが好きなんです

長いべろですねえ。

箱好きさんと

ドアの後ろ好きさん

それぞれですねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング