もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

みんな欲しがる

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルでちょっと低めが出ましたので、ぶり返しがくるかなあ、と思っておりましたら案の定、

昨夜:インスリン前 391mg/dL  +2時間後 259, +4時間後 169

が、これは長く続かなくて

今朝:インスリン前:212mg/dL  +2時間後 126, +4時間後 70

なかなかいいサイクルです。70~90くらいをキープしてくれると嬉しいのです。

ご期待にそえるかしら

インスリンを打ってから2-3時間くらいの間に血糖値がかなり下がっている場合、ご飯を食べさせて調整するのですけど、

このようにみかんさんのいるところまで

ご飯デリバリーをいたします。が、一人がご飯となると、みなさん気になるようで

みかんちゃん、何食べてるの

アナタにもあげたでしょ!

自分の分は食べてしまって、みかんさんのが欲しいゆず君。見える足はワタクシですが、ゆず君がドロボウしないように、こうして見張り番をしているのです。

みかんちゃん、また食べてる

なんでそんなもの欲しそうなお顔するの。アナタも今頂いたでしょ!

記憶にございません

今食べたばっかりじゃないの!

みかんさんの邪魔しないように、この子たちにも食べさせてるのですけど、あまり頻繁ですと、体重が増えてしまうのではないか、と気になっちゃいます。

 

昨日のお昼にジャンク的なバーガーとチキンサンドを頂いてしまいましたので、どうも晩にはあまり食欲もないし、あっさりいきたかったので、

おうちラーメン

キャベツ、ほうれん草、椎茸、おネギ、メンマと卵入り。例のモロヘイヤ入り麵なのですが、ぱぱ君もえらくこれが気に入ってくれました。

デザートには

リンゴのガトーインビンシブル

リンゴ2種類をスライスしたところにケーキ生地を流し込んで焼くだけの簡単なものですが、冷やしていただくととっても美味しいのです。

 

僕にも一口ください

駄目ですよ。他の人が食べてるものを欲しがるのは はしたないですよ!

 

実はですね、この週末はぱぱ君のお誕生日のお祝いなんです。どういうお祝いにしようか、今から思案中です。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング