もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

木の葉が舞い散るカフェ:チキンカッチャトーラ

おはようございます。

 

いいサイクルがあった、と思うと、高めフラットサイクルが来る、この繰り返しがパターンになっているみかんさん。

夕べ:インスリン前:328 mg/dL。 +2時間後 223。 +4時間後 158

今朝:インスリン前:321 mg/dL。 +2時間後 205。

なかなか前進できないでおります。

テーブルの下に隠れてみたわ

隠れてないで、前進してくださいな。

 

さて、今年もそろそろお外ご飯ができにくくなってきたので、急いであちこち食べ歩いているワタクシ共。日曜日にはブランチへ行ってきました。

すっかり秋模様

そして、まあ、葉っぱがハラハラと落ちてくるのですけど、この葉っぱが大きくて乾ききっているため

上を見上げるとこんな感じ

ガシガシ、といった逞しい落ち方でして。風が吹くと慌ててコーヒーカップの上に手を置いて葉っぱが入り込まないようにしてました。

ブレックファストブリート(ぱぱ)チーズサンドとサラダ(私)

朝3時半起床のワタクシにとって、ブランチ時の10時半ごろともなると、朝食はとっくに過ぎておりまして、ランチ気分なんです。

このチーズサンド、3種類のチーズを挟んで焼いてあるのですけど、とっても美味しい!付け合わせは、ポテトかサラダかスープ。ここの付け合わせが大盛りなのを知っているワタクシは、たくらみ事があり、サラダを注文。というのもですね、

 

晩御飯のサラダに

お庭のプチトマトを乗っけて完成!そして、チキンもも肉で

チキンカッチャトーラを作りましたのよ

玉ねぎとニンニクたっぷり。マッシュルームと人参も入り込んでます。

 

今週の半ばから気温が ぐん と下がるそうで、そろそろ、お庭のトマトも終わりの時期。でも、苗にはまだ沢山緑のトマトが実っているんです。今日あたり全部収穫して、お家の中で熟してもらうしかありません。うまくいくかしら。

 

 

今年も豊作でしたから、とっても満足ではあるのですけど。

 

満足したのならいいではないですか

ま、それはそうなんですけどね。でも もったいないじゃないですか。あんなに実っているのに。

ままはケチですからねえ

緑のままじゃ食べれないしねえ。でも赤くなってくれれば、本当に美味しいトマトなのよ。

僕は赤くてもトマトは頂きません

それは存じておりますよ。でもね、トマトは健康にいいのよ。ビタミンCなんかも豊富だし、紫外線でのお肌ダメージにも効果あるんですってよ。そういうのが気になるお年頃ですからね、ままは

どうでもいい~すぴら~

お肌がどうのよりも、なによ、この足。お行儀悪いわよ(すみません、私の足です)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング