もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

洋梨ケーキ:コストコさん今週のヒット品々

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで昨今なかった低め正常値が続きまして、そこから ブリブリ ぶり返しがきたみかんさん。

夕べ:インスリン前 324 mg/dL うわ~。 +2時間後 259、  +5時間後 166

今朝:インスリン前 223 mg/dL  +2時間後 204、  +5時間後 165

このリバウンドがクリアするのは今夜か明日ですね。昨日あれだけ下がりましたから、しばらくこの用量でいこうと思っております。

お疲れ様

また頑張りましょうね。きっとよくなりますよ。

 

さて、家の裏の洋梨の木がいっぱい実をつけましたので、

収穫したんです

甘くて美味しいのですが、沢山あるので

コネコネ

バターとお砂糖を混ぜたところに卵入れて、アーモンド粉と米粉をまぜましたものに

乗っけてオーブンで焼きました

一時間近く焼いたら

出来ましたよ

この洋梨、けっこう熟しておりますので、皮をむくのがちょっと一苦労。どうしても分厚くなってしまって、小切れになってしまったりするので、小さいのはケーキの生地の中に入れちゃいました。

切るとこんな感じです

とってもしっとり。小麦アレルギーのあるお友達にもレシピを渡したらとっても喜んでもらえました。

 

週末コストコさんで ウフフとゲットしたもののひとつ、

タピオカティー餅

これだけ見たら絶対手を出さなかったであろう、と思うのですが、テニスのお友達がもってましてね。一つ頂いたんですわ。

😍うまかぁ!

なんかとっても懐かしい味。なんの味、と聞かれても答えが出ないのですけど、とにかく遥か昔に食べたものを彷彿させます。

もっちもち

ヤワヤワでとっても美味しいです。

 

そして、こんなものも

これをお店でみた時に、

猫のいるお家の方ならどなたでもそうなるでしょうけど、

ぴ~ん

きましたね。そして、さっそく猫お座布団を入れてみますと

ほう、これは

さっそく食いついてきましたよ。

これは僕のですね

取っ手がついてますから、きりんさんトランスポーターとしても使えそう。

気に入りましたよ

べろんベロでご機嫌さん。

もう動きませんよ

これをみて、ぱぱ君は

何に使うの?洗濯物?

この籠みてこの答え。まだまだ修行が足りませんぞ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング