もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブランマフィン再び

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで正常値を出せたみかんさん。その後ちょっと上がりましたが、ブリブリのぶり返し、とはならず

夕べ:インスリン前:220mg/dL  +2時間後 200, +4時間後 182 とフラットではありました。

今朝:インスリン前:214mg/dL  +2時間後 144,  そして+6時間後 71

なんか調子いいわ

いい暮れの締めくくりになるといいですね、みかんさん。

 

さて、先日もブラン、襖というのですか?糠ともいうらしいですけど、健康食ですわよね。それを使ったマフィンを作って、

😒んー、悪くないけど、イマイチね

そこで、今回はもうちょっと手を加えてみました。

粉類と液体

粉には全粒粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、シナモン、レーズン、胡桃。液体は、ブランを牛乳でふかして、アップルソース、そこに卵と甘味(今回はブラウンシュガー、はちみつ、そして

糖蜜

を適当に合わせたもの。糖蜜のコクがとっても好きですし、ミネラルなんかも豊富な甘味料です。

これらを全部あわせてみると

なんかとっても水っぽい

大丈夫かなあ、と思いつつ、200度のオーブンで20分ほど焼いてみると

結構しっかり焼けました

やわやわ、ということはなくて

これ、美味しい!

バターも油も使ってないので、軽い口触りです。糖蜜がいい働きしてます!これ、いいわ!

 

夕べは冷蔵庫整理として

なんだかわからぬ、野菜ごった煮スープ

サーモンのディルヨーグルトソースかけ

小さいとはいえ、お重を入れなきゃいけませんから、冷蔵庫のスペース確保しませんとね。

今朝の朝焼け

 

 

昨日はうちの子たち、なぜか皆お疲れだったようで、

椅子にひっくり返ったり

突っ伏して寝てたり

テーブルの両端にある、ちょっと大きめの椅子には

やはりお昼寝している方々

今年もあとわずかとなりましたね。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング