もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

座布団ジャーマンパンケーキ:メッシュですりすり

おはようございます。

 

みかんさん、ちょっとよさげなような、そうでもないような。うううっと唸るほど悪くはないけど、やはりもうちょっと正常値をキープして欲しい所です。

 

夕べ:インスリン前 218 mg/dL +3時間後 202でフラットサイクルか、と思っていたら +5時間後 124

今朝:インスリン前 154 mg/dL お、なかなか、と思っていたのに+2時間後 219

インスリン時にご飯をいっぱい食べたから、ご飯影響でちょっとあがることはあるのです。ここからまた下がるか、それともまた上がっていくか、で今日のサイクルの様子がわかってくるかもしれません。

なかなか難しい所ね

そうなんですよ。予測がつかないというのは、なかなかしんどいものですね。

 

先日のことなんですけど、週末の朝のカフェご飯

お豆腐スクランブル(ワタシ)ジャーマンパンケーキ(ぱぱ)

このお豆腐のマッシュルームやトマトと炒めたの、クロワッサンと妙にあうんですよ。ご飯でもいいですけど、さすがにこちらのお店ではお米ご飯はだしておりませぬ。

ぱぱ君のパンケーキというか、座布団のようなこれ、もっちもちのふっくらケーキ。普通ジャーマンパンケーキというと、焼いてしぼんだ感じのものなのですが、こちらはもう、もりもり、元気いっぱい。すごいもんを朝から召し上がるものですね。

 

さて、最近のうちのゆず君、みょうなものが大好きということが判明。

これこれ、これですよ!

食器とかを拭くふきんの後ろ側のメッシュ網、なぜかこれがとってもお気に入りで

すりすりすり~

ネコちゃん用お皿はこれで拭くのですけど、一応食器用ですから、すりすりされるのは歓迎できないのではありますけど

たまらない~

こんなに喜んでいるのを止めるっていうのも無粋ですよねえ。

ゆず君は変なものが好きなんですねえ

猫にも嗜好はあれこれいろいろあるようですね。

 

すりすりしすぎたのか、ゆず君はその後

疲れた~

へなっておりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング