もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

よくわからない数値:ポーク:うっかりに気を付けて

おはようございます。

 

どうもよくわからないみかんさんの血糖値。以前よりよくはなっているのですけど、なんか、あれ?となってしまうのです。

 

夕べ:インスリン前 165 mg/dLと悪くないスタートですが、 2時間後にあがって 221。

今朝:インスリン前 114 mg/dL おお、正常値スタート、と喜んだのもつかの間で、 2時間後に 181。  7時間後で 177。

何故にインスリンうってからの数値が高くあるのか、不思議なパターンです。

 

みかんにもわからないのよ

そういうものなのでしょうね。

こうなったら、箱にすりすりするわ

おやおや、マーキングですね。

こっちからも、すりすり

念を入れてますね。

これでこの箱はみかんのものよ

なるほど、表札を掲げたようなものですね。

 

コストコさんで、骨付きポークを買ってきましたので

シンプルに焼いてみました

私はお肉はあまり こてこてソースまみれになるよりは、あっさり塩コショウがよいのです。

サラダもたっぷり

トマトはお庭からの収穫です!

むしゃむしゃ

今日もよく食べました!

 

先日のアマゾンさんプライムデイで、ぱぱ君に何か欲しいものない?と聞いたら

パワーウォッシャーが欲しい

と仰る。どうやら窓洗ったり、ガレージの床洗ったりするのに、洗車ホースから出るような勢いいいお水洗いがしたいようなのです。家全部洗おうってわけじゃござんせんから、商業ベースの大きなものはいらない、というので、

小型パワーウォッシャー

これなら小さくて仕舞うところにも困らないし、なんといっても30%オフでしたのよ。

 

それはなにより

こういうセールがあると、なぜか

 

勝った!

 

という気分になるのはどうしてなんでしょうね。別に勝負してるわけじゃないのに。

でもエル嬢なんかは、セールだとついつい いらんもんまで買ってしまって、

 

負けた!

という気分になるそうです。これも困っちゃいますね。

 

僕はどちらでも

というか、ゆず君、階段で広がらないでくださいよ。ままが通れないじゃないですか。

結構危ないのですよ、この子をまたいで登るのはいいのですけど、下りは足滑らしたりしたら大変です。

そういえば 知り合いで高校の先生をしている方、よそ見しながら学校で階段を下りてたら滑らせて足首骨折したのです。お写真送ってきたのですけど(なんでそんなもん送ってくる?)すごい腫れでした。皆さんもこういう うっかり事故のないように、お足元にお気をつけて。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング