もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

レバーパテ:食べすぎにご用心

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝のサイクルでも最低値58を出してくれました。まだインスリン前の数値が高いのが残念ではあります。が、最低値が50台ですので、インスリンの用量をあげるにはちょっと厳しい状態。もうちょっとこのままで様子を見てみます。

夕べ:インスリン前 259 mg/dL  +4時間後 124

今朝:インスリン前 241 mg/dL

 

なかなか思い通りにはいかないものよ

 

まあそう仰らずに、もうちょっと頑張りましょうよ。

 

さて、先日ホールフーズさんをうろうろしてた時に懐かしいものを見つけましてね。

レバーパテ

これ、その昔学生だったころ、どうも貧血気味な状態の時があり、デリで売っていたレバーソーセージをちょっと切ってもらって、トーストに塗って食べたことがありました。元々レバーは左程好きではなく、どちらかというと敬遠しがちな分野なのですけど、なぜか気が合った、というか、悪くないな、と思っていたんです。

そこで、こちらのパンに

黒いパン

黒いけど、ごつごつパサパサではなくて、けっこう美味しパンなんですよ。

ちょびっと塗って

うん、やっぱり悪くない!でもちょっと足りないわ、と

齧ったあとでつけたし

これって、脂分はありますけど、いい脂だそうで、そのほかにもタンパク質やビタミン類がとっても豊富。カロリーも左程高くないし

😘いいじゃん!

喜んでいたら、

😑食べ過ぎに要注意

え?だって、栄養たっぷりって言ったじゃん!と思いつつ読んでみると、これって体に貯まる傾向のあるビタミンAが豊富なため、食べすぎるとビタミンAのとり過ぎでかえって具合が悪くなることがあるそうな。

そうか。なるほど。じゃ、どのくらい食べるんがいいんかい?

😑サービングサイズ1食分を週一で

おっと。週一ですか?で、このパテはどのくらい冷蔵庫で持つかしら

😑5日間くらいでしょうな

え?このひとパックで6サービングくらいあるわけで、どう頑張ったって一人で全部食べようおもったら6週間かかりますがな。

どうしよう。無駄になっちゃう。

今とっても困っているのです。

非常識ですね

冷凍できるかしら。

調べてみると、できるっていうんですけど、解凍するのに、時間がかかりそう。困ったわ。

僕は知りませんよ

あ、寝ちゃいましたね。でも可愛いから近寄ってもう一枚、と思ったら

なんの御用です

起きちゃいました。残念。

 

さて、パテの方ですけど、小分けにして冷凍トライしてみましょうか。

でもその昔食べていた時はたしか毎日平気で食べていたような。。。。。ま、若かったからね。新陳代謝もよかったのかもしれないし、って脂質性ビタミンには関係ないですよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング