もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

癒しベーキング:もうクリスマス

おはようございます!

 

ぐん、と下がって、ブンブン!と上がるみかんさんの数値。

 

夕べ:インスリン前 168 mg/dL といいスタート。が  +4 時間後60、 +5時間後 47、 +6時間後 69

この下がった数値のブリブリぶり返しで、

今朝:インスリン前 373 mg/dL。どっひゃ~の高い数値。 +4時間後 212で、 +7時間後 186。

激しいふり幅だわね

なんとか落ち着いてくださいよ。

 

高い数値をみて、どっひゃ~、と落ち込んだ時は、とにかくベーキングすることです。そちらに気持ちを集中させることで、どっよ~ん気分になることが防げるのです。

今回は前々から気になっていた、サツマイモのチーズケーキを作ってみることにしました。さつまいもがちょっと足らなかったので、リンゴもいれて、フープロで、卵、お砂糖、牛乳、バニラ、溶かしバターと一緒に

ガー

なめらかになるまで撹拌して、小麦粉をちょっといれて、焼きますと

できましたよ

スライスしたおりんごも入れたので

ちらり、と見えてます

サツマイモのせいか、むっちりしたチーズケーキです。コストコさんの開店時間にはまだ時間があったので

冷凍ブルーベリーで

コーヒーケーキマフィンも

焼いちゃいました

こちらはサワークリーム入り。サワークリームが足らなくてあと50グラムどうにかせんくちゃ、となったので、バターミルクとマヨネーズで対戦。マヨネーズ、卵と油だもんね、なかなかいい代用品になってくれました。

 

ベイキングで落ち着いたので、コストコに行ってみて、びっくり。

もうクリスマスのディスプレイ

って、9月に入ったばっかりよ!あまりにも気が早すぎませんかいな。

だって、お庭には

むきむきなコスモスが通せんぼ

まだこんな時期ですよ。クリスマスなんでまだまだ先ですよねえ。

僕のおうちもクリスマス飾りましょうかしら

ちょっと狭いですよ、アナタのおうち。

じゃ、僕はお昼寝します

狭いおうちには入らず、その前で広がってぐーすか。

その上では

僕もぐーすか

しばらくすると、仕切り直しして

すぴー

なんとも気持ちよさげですね!

この顔見て、眠くならないわけはなく、ワタクシも お昼寝することにしちゃいました~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング