もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハチミツ味噌チキンとイチジク

おはようございます。

 

いい数値がでると、フラットなるぶり返しがくるのがお約束事になっているみかんさん。昨日の朝のサイクルは200~210あたりをウロウロ。この日は忙しくて家にいれなかったので、安心といった面ではありがたいフラットでした。

夕べ:インスリン前 229 mg/dL やはりこの辺りなのね。  +4時間後 220

今朝:インスリン前 194 mg/dL お、100台、とは思うものの、ほぼ200ですね。さ、どんなサイクルになりますやら。

ままのテニスボールを頂いたわ

のいてくださいよ、ボールが出せないじゃないですか。

さて、昨日は仕事帰りにホールフーズさんへ行きますとね、チキンのもも肉がセールでありました。そこで

ハチミツ味噌ソースに漬けこんで

これは白みそ、蜂蜜、お酢、お醤油、おろししょうが、おろしニンニクなどを適当に入れて

これもちょっと

ハリッサというんは中東方面で使われるチリペッパー的もの。風味がいいんですよ。

30分ほど漬け込んでおいて、

ふき取って並べて

華氏で400度、摂氏だと200度くらいかな、のオーブンでだいたい25分くらい焼きました。最後の10分には

アスパラさんも

オリーブオイル、塩コショウをまぶしておいてオーブンへIN!

できちゃいました

オーブンへ突っ込むだけの、料理とも言えないようなおかずづくり。

でもそれなりに

なんか懐かしいような、優しい味のチキンとなりました。

デザートには、久しぶりに

イチジクが出てましたのよ

こちら、健康にも美容にもイイって言うじゃござんせんか。

ただ切っただけ

とってもあっさりの甘さ!これはもう、季節ものですから、出回っている間に楽しまなくちゃね。

美味しいもの沢山だね

なんだかんだ言ってもそこが 幸せの秘密じゃないかしら。

美味しいものを食べた後は キレイキレイだよ~

や、ワタクシどもは食後にお顔を洗わなくてもよござんすよ。

ぺろろ~ん

あらららら 本気だしてますね。(ベロも出してます)

みかんも真似しちゃおうかな

なんです、ベロだし大会ですか。

猫のベロ、こうしてみると可愛いのですけど、これがなかなか、サンドペーパー並みの威力なんですよね。ざろーん、と舐められると痛かったりして、びっくりしちゃいます。

 

ハチミツ味噌チキン、な~んか懐かしい味。でもなんの味なのか、はっきり思い出せなくて。こういうのって、結構モンモンしちゃうんですよね。なんの味だったかなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング