もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

トスカーナ地方料理の簡単チキン

おはようございます。

 

先週は低血糖続きで大変だったみかんさん。そのツケがきたようで、ちょっと高め数値であります。

夕べ:インスリン前 241 mg/dL。 +3時間後 127, +5時間後 61

今朝:インスリン前 256 mg/dL。+4時間後 170

 

しょうがないわねえ

ま、あれだけ激動でしたから、落ち着くまでにはちょっと時間がかかるかもしれませんね。

昨日は久しぶりでオーブン料理をしてみました。トスカーナ地方のチキン料理です。

オーブントレイにオリーブオイルをひいたのに

チキンをどんどん乗せました

オリーブオイルで揉んだところに、塩、オレガノ、レモンペッパー、ガーリックパウダーを混ぜたスパイスをふりかけます。ミニお芋さんも切ってオリーブオイルとこのスパイスで和えて

レモンスライスと一緒にばらまきます

これを摂氏215度(425F)のオーブンに40分突っ込んでおきますると

カリッカリ

そこにポテトを和えた残りのオイルとスパイスでもみもみしたケールを

散りばめまして

またオーブンで10分くらい焼くと

出来上がり~

オーブンが調理してくれるのでとっても楽ちん。付け合わせはアスパラパスタで

いただきま~す

ケール、生のはあまり好きではないのですが、こうしてオーブンでぱりぱりに焼くとちょっとしたチップスみたいで美味しいです。鶏肉は外がカリッカリ、なかしっとり。パスタも塩コショウのみで炒めましたから、あっさりした味付けでとても食べやすかったです。

 

この後、録画しておいた、ワールドカップのジャパンなでしこさんVSノルウェーチームの試合を観ようと、お供に

でで~ん

買って来たるは枕サイズのポップコーン。どれだけあるかと申しますと

ホントに枕にできそう

これをむしゃむしゃ頂きながら試合鑑賞。いい試合でしたね~。ニッポンチーム、よろしいですわよ。気持ちのいい試合運びでとっても楽しませていただきました。

僕もね観ていたんですよ

ままの横を陣どって

なでなでを休んではいけません

なかなか うるさいですね。

 

お台所では

こまの巣だよん

竪穴住居に立てこもり。ゆず君は

ぼー

外をながめておりました~。後ろからみると、お耳がちっちゃなツノみたいで、まるで小鬼ちゃんですね~。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング