もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

フレンチパンのトーストかフレンチトーストか

おはようございます。

みかんさん、昨日の朝は 180 mg/dL から始まって、

お、なかなかいいじゃない

なんて思っていたのに、どんどんそこから上昇し、5時間後には 398まであがってしまいました。なんでや?インスリンが一番効いている時間帯に血糖値が最高となるというの、矛盾しとるぅ。が、そこからまた下がってきて

夕べ:インスリン前  230 mg/dL。  5時間後には 122

今朝:インスリン前 178 mg/dL さてさて、ここから上がるか下がるか、と思っていたら、下がり始めてくれて、 6時間後 77。7時間後 50!おっとアブナイ、とここで炭水化物ご飯13%。8時間後には  117。

 

どうも低い数値に慣れていないみかんさんの体内ディフェンスが時折ヤケクソになって糖を大量生産する時があるようなんです。

そういうの迷惑だわ

そうなんですけどね。ま、悪気があってのことではないのですよ。

また見つけちゃったの

どこかに隠れていたクルクル、またもやみかんさんが見つけ出してきました。

どうやって遊ぼうかしら

みんな遊びたいようで集まってくるのですけど

だめ!みかんのなの!

まあそう頑固にならんと、シェアしてあげなはれ。

今朝は早うからコストコさんでお買い物。その帰りに

バラに囲まれたテラス席で

朝ごはんを頂いてきました。

オムレツ(ぱぱ)なんかいろいろ炒めたのに目玉焼きのっけ(ワタシ)

何故私のにはフレンチトーストがついているか、と言いますとね。この炒め物の目玉焼き乗っけに

トーストはついてくるの?

と聞いたら、ついてこないけど、いいよ、つけてあげるよ、とお給仕さん。こちらのカフェのパンは、サワードウ、フレンチ、ライ麦パン、全粒粉パンとあるので、

フレンチでお願いします

と、お願いしたら、なぜかフレンチパンのトーストではなく、フレンチトーストがでてきたのでありました。

え?と思ったけれど、ま、フレンチトースト大好きですし。美味しく頂きました。お会計のに、ちゃんとフレンチトースト入ってる?と確認すると

入ってない!

ちょっと、気が良すぎますよ。

お商売なんだから、そこはちゃんとせんとね。仕方ないのでチップでちょっと多めにお支払いいたしました。

 

箱とバックで電車ごっこ

発車オーライ!

 

僕はどこにも行きませんよ

ま、そうなんですけどね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング