もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ラム肉ジュージューとインゲン豆:食べて寝て元気いっぱい

おはようございます。

みかんさん、飽きもせず、上がったら下がり、下がったら上がるを繰り返しておりまする。

夕べ:インスリン前 330mg/dL 4時間後156。

今朝:インスリン前 270mg/dL 2時間後210。

もうちょっと低地で上下の幅が狭くなってくれると嬉しいのですけど。

 

さて、昨日は日曜日。早朝テニスレッスンを終えてホールフーズさんに寄ると、ちょうどクロワッサンが23%オフのセール(何故に半端の23%?)。これを買って帰り

スクランブルエッグとハムでサンドイッチ

今朝のフルーツは、こちらはコストコさんで買ってきました

マスカット

これが、も~のすご~く甘いんです。こちらは大正解でしたけど、ご覧のようにひとパック1.36キロ、という大量なるブドウ。毎日頑張って食べなくてはいけませぬ。

こまはいらないよ

この子達が助けてくれるといいのですけど。

知らないよ

隠れちゃいましたね。

晩は、こちらもコストコさんでラム肉を買ってきましたので、数時間漬け込んだのを

お外グリルでジュージュー

お天気が良くなってくると、お外でジュージューできると換気が気にならないので、ありがたいです。

付け合わせには

シャロットをバターでよく炒めたところに茹でたインゲン豆を入れて

インゲン豆はお好みなんでしょうけど、ワタクシはがりがりしたのが嫌なので、7分くらいかな、十分にうであげます。それをちょっと焦げ目がつくくらいに強火でガンガン炒めて、

ソースをかけてよく和えます

ソースは、ブラウンシュガー大さじ3,お醤油大さじ1,みりん大さじ½くらい、とうがらし、お好みで。

オーブンでじっくり焼いたお芋さんと一緒に

頂きます!

お肉、大きくみえますけど、骨がついてますので、食べれる部分はちょうどいいくらいの量になります。

お肉だったら こまもいいかも

味付きですからダメですよ。

今日もいいお天気ですねえ

若緑、萌黄色っていうんですか?道々の木々が一斉に色づいて、この萌黄色をバックグラウンドに咲く桃色の花々がとってもきれいです。ビジュアル的には一番いい季節かもしれません。

ほんと、きれいですねえ

ガッツリ食べて、昨日は早めに就寝。おかげさまで、今朝はもう元気いっぱいで、気分も爽快!昨日の気落ちから立ち直れました!

さ、今週もがんばらなくっちゃ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング