もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱ君がお料理をしたらば

おはようございます。

 

みかんさん、ようようとリバウンドを克服したようで、なかなかいい数値を出しているみかんさんです。

夕べ:インスリン前 123 mg/dL 5時間後で 92。

今朝:インスリン前 170 mg/dL

 

この調子、この調子よ。

さあ どうかしら

 

これは日曜日の午後の話なんですけどね。

今日の晩御飯は僕が作ろう

張り切りの人。

注意事項といたしましては、この場合、「晩御飯」というのは、メインのおかずを指すのでありまして、ご飯全部、というわけではございませぬ。

なんでもどこかの雑誌で、チキンピカタのいいレシピを発見した、とかで、これを作ってみたいのだそうな。

いいんですよ、お作りなさいよ、是非是非。

が、なんですよ。

うちのぱぱはお料理が嫌いではなく、特に グリル関係とスロークッカー関係は得意分野なんですのよ。

が、なんですよ。

動き始めるのがちょっと遅かった、というスタートからの点もあったのですけど、このレシピはあれこれと細かい作業が結構ありましてね。むな肉をスライスして、更にそれを叩いて平たくして、小麦粉につけて炒めるのですけど、油がそこら中に飛び散ってわやな状態。

 

あ、シャロットも必要なんだ!

 

見かねてお手伝いに回ったワタクシ、涙流しながらシャロットをみじん切りに。これでいいわね、と包丁とまな板を洗って片づけた途端、

あ、パセリも必要だった

そういうの、まとめて言ってよ。2度手間になるじゃないの!

 

結果としたしましては、いつものお食事の1時間半後に完成した

できたよ~

サラダはワタクシ作。あっさりと、バルサミコ酢ドレッシングにて。

ピカタ、うん。ちょっと酸っぱいのが強かったです。が、炒めたチキンとソースは別々ですので、残ったチキン、トマトソースに入れたほうがいいかも、と実は思ってしまったワタクシでした。

でも作ってくれてありがとう。

お腹すき過ぎで時間がたっちゃったので、食欲がかなりなくなってしまってあまり食べれず、なんか申し訳なかったです。

 

ちょっと残念でしたね

まあ、そういう日もありますよ。

この次頑張りましょ

や、このポーズされると、どうしても

気になるプードルお手々

一度剃ってしまうと、生えそろうには時間がかかるんですねえ。

こまの隠れ家だよ

紙がベールみたいで可愛いですよ。

 

ぱぱ君、お料理はお上手なんですよ。でも得意な分野 苦手な分野って誰にでもありますよね。細かい作業があれこれあってというの、どちらかというと苦手なんかもね、と今更のように確認しちゃったのでした。飛び散った油や小麦粉、沢山使った小皿やボール類などのお片付けもお料理のうちですしね。

でも、これに懲りずにまた一緒になんか作ろうね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング